やりましょうからのiPhoneの下取り価格を値上げ!も、自作自演の可能性。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

やりましょうからのiPhoneの下取り価格を値上げ!も、自作自演の可能性。


ソフトバンクモバイルは9月21日より、同社のスマートフォンを購入したユーザー向けに旧機種を下取りする「下取りプログラム」を実施すると発表しましたが、買い取り価格が低いため値上げして欲しいとTwitterによる要望を受け入れ買い取り価格の値上げを行うことが明らかになりました。ただ・・・。
買い取り価格の値上げは以下の@itoito0517さんの要望を受け、


@masasonがやりましょう宣言したことで成立しています。


端から見れば、Twitterで一般ユーザーの意見を取り入れてくれているようにも見えますが、@itoito0517さんのアカウントは本日作られたばかりのもので一発目のツイートが@masasonへの買い取り価格値上げを望むものというのはあまりにも出来過ぎているなーと。

捨てアカウントという指摘もありますが、一般ユーザーがわざわざ捨てアカウントを作ってまで要望を投げるとは考えにくいですよね。本アカウントがソフトバンクの社員であれば納得が行きますが。

また、これまでのやりましょうに関しても作成されたばかりのアカウントとのやり取りで行われていることを考えても自作自演の可能性は高いなーと。

ただ、やり方は汚いかもしれませんが、ユーザーにとっては買い取り価格の値上げは嬉しい事ですし、害はありませんからね。

ちなみに、買い取り価格の値上げの他にiPhone 3GとiPhone 3GSが下取り対象になることが明らかにされました。これで、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4Sが下取り対象となっています。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています