当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPhoneの下取りサービスに対して警視庁が指導。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、iPhoneの下取りサービスに対して警視庁が指導。

ソフトバンクが9月21により開始した「スマホ下取りプログラム」に対して古物営業法違反の恐れがあるとして警視庁が指導していたことが明らかになりました。
情報元
ソフトバンクの下取りプログラム、受付方法を変更 – ケータイ Watch

警視庁ではソフトバンクモバイルが中古品を扱うために必要な古物商の許可を持っていない状態で「スマホ下取りプログラム」を開始したため、指導を行ったとのこと。

ソフトバンクモバイルでは指導を受けて、古物商の許可を持っているグループ会社のソフトバンクテレコムが下取りする形式に変更して対応し、既に下取りした機種に関しては今後対応を決めるようです。

既に下取りしたものに関しては対応が決まっていないとは・・・。下取りできない、戻ってこないとしても何らかの対策は打たれるでしょうがなんともお粗末ですね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています