当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPhone5の速度制限を他社と同水準に。「容量無制限」はならず。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、iPhone5の速度制限を他社と同水準に。「容量無制限」はならず。

ソフトバンクモバイルはiPhone5で利用できる「パケット定額 for 4G LTE」の速度制限を他社と同水準に改定すると発表しました。
当初、容量無制限として発表された「パケット定額 for 4G LTE」ですが、後日、1ヶ月に1.2GBのデータ通信を行うと2ヶ月先のデータ通信速度が1ヶ月間速度規制されることが明らかになり、昨日Twitterにて言及された孫正義氏が「検討する」としていました。

検討結果として、1.2GB/月による速度制限は撤廃、新たに3日間でデータ通信量が1GBを超えた場合速度制限をかけることがあると発表されました。

これにより、テザリングなしの場合は上記以外の速度制限はなし、テザリングありの場合は上記以外に1ヶ月7GBの速度制限が設けられるというのがソフトバンクモバイルiPhone5の速度制限の全容となります。

1.2GB/月というかなり厳しい制限は撤廃されたものの、当初アナウンスされた「容量無制限」とはなりませんでしたね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています