当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクのiPhone5、来春からLTEがデュアルバンド対応へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンクのiPhone5、来春からLTEがデュアルバンド対応へ。

ソフトバンクモバイルは2013年春より現在提供中の2.1GHz帯に加え、1.7GHz帯でもLTEが利用できるようになることを明らかにしました。
情報元
ソフトバンクとイー・アクセスの経営統合について | ソフトバンク株式会社

1.7GHz帯はイーモバイルが展開していた周波数帯ですが、ソフトバンクモバイルが買収したことによりソフトバンクのiPhone5でも来春より利用できるようになりました。

1.7GHz帯と2.1GHz帯でLTEを利用できることにより、基地局が増えてLTEに繋がりやすくなり、トラフィックが分散されることで安定した速度でLTEを利用することができます。

ちなみに、LTE対応の基地局数は現時点でソフトバンクモバイルは約1万局、auが約4500局。2013年3月末時点でソフトバンクモバイルは2万件にイーモバイルの1万件を加えた3万件、auは1万件を予定しているそうです。

LTEについては当面ソフトバンクがリードしていきそうな感じですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています