当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iPhone5】auのLTE通信速度と繋がりやすさでソフトバンクを上回る結果に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【iPhone5】auのLTE通信速度と繋がりやすさでソフトバンクを上回る結果に。

先日発表されたソフトバンクによるイー・モバイルの買収によってLTEの基地局数ではソフトバンクがauを大きく上回ることになりましたが、通信速度ではauがソフトバンクを上回るようです。
情報元
モバイル調査リポート:auとソフトバンクのiPhone 5、速度対決はauが優勢――MMD研究所調べ – ITmedia Mobile

MMD研究所の調査結果によれば、3GとLTEを含めた通信速度はauが平均13.44Mbps、ソフトバンクが平均9.56Mbpsとauが大きくリードする結果になっています。

また、LTE単体においてもauが14.16Mbps、ソフトバンクが12.11Mbpsとソフトバンクを上回る結果となりました。

さらに、LTEの繋がりやすさにおいても39ヶ所注意auが36カ所、ソフトバンクが25カ所とauがソフトバンクを上回っています。

特に注目したいのが、Webページの読み込み速度で3GとLTEを含めた速度がauは平均2.62秒、ソフトバンクが平均4.21秒と1.5秒以上もauのiPhone5が速いことがわかります。

auのiPhone5はバッテリーにおいてもソフトバンクを上回っていますしホントにauのiPhone5にしてよかった!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています