当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

来年3月にiPhoneとAndroid向けにOffice Mobileアプリが提供される?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
来年3月にiPhoneとAndroid向けにOffice Mobileアプリが提供される?

現在、マイクロソフトが公式にサポートしているOfficeアプリを利用できるのは同社が提供するWindows Phoneのみですが、2013年の3月にはiOSとAndroidにも公式アプリがリリースされるかもしれません。
情報元
Report: Office 2013 for iOS to release ‘sometime after’ March 2013 (Update) | 9to5Mac

iOSとAndroid向けにOfficeの公式アプリがリリースされるとコメントしたのはマイクロソフトの製品マネージャーであるPetr Bobek氏。チェコの報道陣向けのイベントで2013年3月にも提供する予定と話したとか。

これを受けてマイクロソフトは現在提供中の「Office Mobile」をAndroidやiOSの全てのOS上で利用できる予定はあるものの、現時点で発表できることは何もないとコメントしています。

さらに、マイクロソフトの上級社員はTwitterにてPetr Bobek氏が発表した内容について否定しています。

ちなみにこのPetr Bobek氏はマイクロソフトの社員ではなくマイクロソフトの子会社にあたる企業に勤めているようで、一連の流れを見る限り、子会社によるリークをマイクロソフトが全力で否定しているように見えますが、実際に来年3月にiPhoneやAndroidでOffice Mobileを利用できるようになるのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています