当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

米高裁、「GALAXY Nexus」の販売差し止めの仮処分を破棄。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
米高裁、「GALAXY Nexus」の販売差し止めの仮処分を破棄。

Photo By TAKA@P.P.R.S
既に次期Nexusモデルが話題になっていますが、現行の「GALAXY Nexus」はアメリカにて特許権の侵害をめぐって販売差し止めの仮処分が下っています。

そんな中、アメリカの高等裁判所では「GALAXY Nexus」に対する販売差し止め仮処分を破棄する判決を下したようです。
情報元
サムスン「ギャラクシー・ネクサス」、米高裁が販売差止め仮処分破棄 | Reuters

「GALAXY Nexus」の販売差し止めについては、特許の侵害によりAppleの売り上げに影響を与えたという地裁の判断がありました。

しかし、高裁では問題となっている特許を理由にユーザーが「GALAXY Nexus」を購入したことをAppleが実証しきれていないと判断。さらに、地裁が裁量権を乱用したとも指摘したようです。

地裁ではことごとく販売差し止めをくらっていたサムスンですが、最近では「GALAXY Tab 10.1」についても高裁にて販売差し止めの仮処分の命令を改めるよう地裁に指示するなど、高裁に入って判断が立て続けに逆転していますね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています