米高裁、「GALAXY Nexus」の販売差し止めの仮処分を破棄。

bio
Yusuke Sakakura

米高裁、「GALAXY Nexus」の販売差し止めの仮処分を破棄。


Photo By [email protected]
既に次期Nexusモデルが話題になっていますが、現行の「GALAXY Nexus」はアメリカにて特許権の侵害をめぐって販売差し止めの仮処分が下っています。

そんな中、アメリカの高等裁判所では「GALAXY Nexus」に対する販売差し止め仮処分を破棄する判決を下したようです。
情報元
サムスン「ギャラクシー・ネクサス」、米高裁が販売差止め仮処分破棄 | Reuters

「GALAXY Nexus」の販売差し止めについては、特許の侵害によりAppleの売り上げに影響を与えたという地裁の判断がありました。

しかし、高裁では問題となっている特許を理由にユーザーが「GALAXY Nexus」を購入したことをAppleが実証しきれていないと判断。さらに、地裁が裁量権を乱用したとも指摘したようです。

地裁ではことごとく販売差し止めをくらっていたサムスンですが、最近では「GALAXY Tab 10.1」についても高裁にて販売差し止めの仮処分の命令を改めるよう地裁に指示するなど、高裁に入って判断が立て続けに逆転していますね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています