Eye-Fiが写真サービス「Circ」を発表!iPhone・Android・PC間での写真同期が可能に。なんと容量無制限!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/28 17:30

Eye-Fiが写真サービス「Circ」を発表!iPhone・Android・PC間での写真同期が可能に。なんと容量無制限!


デジカメで撮影した写真を素早くPCに転送したり、Flickrなどのウェブサービスにアップロードできる「Eye-Fi」の開発元であるFye-Fiが容量無制限で写真をデバイス間で同期できる「Circ」を発表しました。
「Circ」の特徴は容量無制限で写真をアップロードできることと、Windows・Mac・Android・iPhoneと多くのデバイスをサポートすること、さらに各デバイスにダウンロードされる画像は各デバイスに最適化されるため、例えばデジカメで撮影したとてつもなく容量の大きい画像にスマートフォンからアクセスした場合は適切な容量とサイズに最適化されて表示されるため、パケット通信量やダウンロード時間をそこまで気にする必要がありません。

「Circ」は2台までの利用が無料となっており、3台〜20台のデバイスで利用するには年間49.99ドルの「Circ Plus」に加入する必要があります。

「Circ」は現在ベータテスト版が提供中で、以下のページから参加申し込みが可能です。ベータテスト参加者は無料で「Circ Plus」を利用することができ、ベータテスト終了後においても1年間だけ「Circ Plus」を利用することが可能となっています。
Circ | Get Circ

僕もFye-Fiを利用していて、撮影した画像はFlickrに転送していますが、Flickrは無料かつ容量無制限(総容量に制限はないものの、月間容量に制限あり)で利用することができません。

利用するデバイスがスマートフォンとPCの2台のみという人は無料で容量無制限で利用できる「Circ」を検討するのも良いかもしれませんね。
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています