当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Eye-Fiが写真サービス「Circ」を発表!iPhone・Android・PC間での写真同期が可能に。なんと容量無制限!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 17:30
Eye-Fiが写真サービス「Circ」を発表!iPhone・Android・PC間での写真同期が可能に。なんと容量無制限!

デジカメで撮影した写真を素早くPCに転送したり、Flickrなどのウェブサービスにアップロードできる「Eye-Fi」の開発元であるFye-Fiが容量無制限で写真をデバイス間で同期できる「Circ」を発表しました。
「Circ」の特徴は容量無制限で写真をアップロードできることと、Windows・Mac・Android・iPhoneと多くのデバイスをサポートすること、さらに各デバイスにダウンロードされる画像は各デバイスに最適化されるため、例えばデジカメで撮影したとてつもなく容量の大きい画像にスマートフォンからアクセスした場合は適切な容量とサイズに最適化されて表示されるため、パケット通信量やダウンロード時間をそこまで気にする必要がありません。

「Circ」は2台までの利用が無料となっており、3台〜20台のデバイスで利用するには年間49.99ドルの「Circ Plus」に加入する必要があります。

「Circ」は現在ベータテスト版が提供中で、以下のページから参加申し込みが可能です。ベータテスト参加者は無料で「Circ Plus」を利用することができ、ベータテスト終了後においても1年間だけ「Circ Plus」を利用することが可能となっています。
Circ | Get Circ

僕もFye-Fiを利用していて、撮影した画像はFlickrに転送していますが、Flickrは無料かつ容量無制限(総容量に制限はないものの、月間容量に制限あり)で利用することができません。

利用するデバイスがスマートフォンとPCの2台のみという人は無料で容量無制限で利用できる「Circ」を検討するのも良いかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています