当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone5S」にIGZO液晶が採用?Appleがシャープと交渉か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:19
「iPhone5S」にIGZO液晶が採用?Appleがシャープと交渉か。

以前、「iPhone5S」にIGZO液晶やNFCが採用されるかもとお伝えしましたが、今度はAppleが「iPhone5S」にIGZO液晶を採用すべく、シャープと交渉中であるとの噂が浮上しています。
情報元
Apple furthers discussions over IGZO technology, say sources

DigiTimesによると、AppleとシャープはIGZO液晶について協議を行なっており、現段階ではAppleがシャープに対してIGZO液晶の生産量について問い合わせを行なっている状態にあるとのこと。

iPhone5では、シャープ、ジャパンディスプレイ、LG電子の3社がインセル式ディスプレイの生産を手がけていますが、インセル式のディスプレイの製造が困難であることからiPhone5自体が世界的な在庫不足に陥っていました。

Appleは次期iPhoneで上記の事象を改善すべく、IGZO液晶の生産量についてシャープに問い合わせを行なっていると考えられます。

iPhone5SにIGZO液晶が採用されるとなれば、数少ないiPhoneの不満点の1つであるバッテリーの持ち時間が悪いという事象の解消が期待されます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています