当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPadとiPad miniにキャリアアップデート(14.1)を配信ーイー・モバイルの1.7GHzが利用可能になってたりして!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、iPadとiPad miniにキャリアアップデート(14.1)を配信ーイー・モバイルの1.7GHzが利用可能になってたりして!?

本日よりソフトバンクモバイルがiPad向けにキャリア設定のアップデート(14.1)を配信したようです。
Twitterにてソフトバンク版のiPadにキャリア設定のアップデートが配信されているとの報告が挙がっていました。

配信されているのはiPadとiPad miniのみでiPhone5やiPhone4Sには配信されていないようです。

アップデートの内容はわかりませんが、最近ではiPhone5がイー・モバイルのLTEで利用されている1.7GHz帯を追加して技適を最通過していたので何らかの関係があるかもしれません。

となると既にソフトバンクのiPadとiPad miniではイー・モバイル網のLTEに接続できている可能性があります。

もしかすると、トラフィックが急激に増えることを避けるため、iPhone5よりもユーザーが少ない(と思われる)iPadとiPad miniユーザーのみにテスト的にアップデートを行ったのかもしれませんね。

ソフトバンクモバイルからの公式発表を待ちましょう!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています