Nexus5のスペックがリークー2.3GHzのCPUと3GBのRAMを搭載して10月にも発売か

bio
Yusuke Sakakura

Nexus5のスペックがリークー2.3GHzのCPUと3GBのRAMを搭載して10月にも発売か


現行モデルの「Nexus4」が未だに日本で発売されない中で早くも次期Nexus「Nexus5」のスペックがリークされました。

3GBのRAMと2.3GHzのCPUを搭載するフルスペックモデルに!?

Android and Meによれば、「Nexus5」には5.2インチ、1920×1080ピクセル表示対応のOLEDディスプレイが採用され、CPUは未発表の「Snapdragon 800」が搭載されるとのこと。

CPUは2.3GHzとかなりの高いクロック数で動作しますが、3300mAhと大容量のバッテリーがサポートするようです。RAMはこれまでのスマートフォンよりも容量の大きい3GBと伝えられています。

内蔵ストレージはGALAXYやiPhoneのように16GB、32GB、64GBの3モデルがラインナップ、カメラは1600万画素、4Kでの録画が可能なリアカメラと210万画素のフロントカメラが搭載されるとのこと。

今回のリーク情報が正しければフラグシップのNexusモデルに相応しいものとなりますが、Android and Meでは確証が取れていない情報としていることや発売日に対してリーク時期が早すぎることを考えると、鵜呑みにしない方が良いかと思います。

ちなみに、製造メーカーは「Nexus4」と同じくLG電子製になると伝えられています。

▼以前お伝えした「Nexus5」の情報では5月に開催される「Google I/O 2013」で発表されるとのことでした。
Google、「Nexus5」と「Nexus7.7」を2013年5月に発表かースペックも明らかに?

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています