The Android Showが5月14日2時から開催。Android 16を正式発表か

ソフトバンク、東京メトロと都営地下鉄の駅間にてLTEが利用可能に!

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:27
ソフトバンク、東京メトロと都営地下鉄の駅間にてLTEが利用可能に!

両路線とも駅間のみLTEが利用可能

ソフトバンクモバイルは、NTTドコモやau、イー・モバイルと共に3月21日より一部区間を除く東京メトロ全線にて、3月27日からは都営地下鉄全線にて携帯電話サービスの利用を提供しています。

いずれの路線も3Gでのサービス提供でしたが、今回の発表はLTEでのサービス提供をアナウンスするものになっており、両路線の駅間にてLTEが利用となっています。対応機種は同社のiPhone5やiPad mini、iPad Retinaディスプレイモデル。

ちなみに、auにおいても両路線でLTEを利用することができますが、両社のサービスエリアを比較すると、ソフトバンクモバイルでは駅構内がLTEエリア化されていないため、auの方がLTEのサービスエリアが広い様に思えます。

地下鉄における3GおよびLTEのサービスエリア(LTEはiPhone5およびiPadのみ)は以下より確認することができますよ。・ご利用いただける地下駅・地下駅間 : サービスエリア | ソフトバンクモバイルご利用可能な地下鉄駅(関東エリア)|4G LTEサービスエリア | サービス・エリア | iPhone 5 | au

投稿規約
  • チャットサポートではないので質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 迅速な回答のために、質問する際は状況を細かく書いてください。最低限、画面にどういったメッセージが表示されているのかは必要です。
  • コメントに誹謗中傷を含む場合は、発信者情報開示請求を行います。
  • 攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを公開します。
  • VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ