Google Playストアがver4.0にアップデートーデザインを大幅に刷新

Yusuke Sakakura

Google Playストアがver4.0にアップデートーデザインを大幅に刷新


本日よりGoogle Playストアのアップデートが開始されました!アップデートの内容はデザインの刷新など。配信は順次行われるため、端末ごとにばらつきが生じます

ベースカラーが黒から白に変更

バージョンアップ後のビルドバージョンは「4.0.25」となります。


トップの上段には「アプリ」「ゲーム」「映画」「書籍」のボタンが配置されています。ベースのカラーリングは黒から白に変更されていますね。カテゴリに何も表示されていないのはバグなのだろうか・・・。


また、カテゴリごとにデザインが異なるようです。パッと見どこのカテゴリに位置するのかがわかりますね。



個別アプリのデザインはこんな感じに。アイコンが大きく表示され、更新ボタンなどは縦並びに変更されています。


アプリをアップデートする際はページ遷移ではなく、ポップアップ表示されるようになっています。


自動更新はメニューキーまたはメニューアイコンをタップして設定する様に変更されています。


マイアプリやマイウイッシュリストのデザインもこんな感じに変更されていますよ。


ベースカラーが黒から白に変わってちょっとスッキリしましたね。
そういえばバージョン2.0は白がベースカラーで1.0は黒だった気がしますね。黒→白→黒→白と交互に変更しているようなのでバージョン5.0では黒に変更されたりして!?

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

AirTag

2021/05/06
新着記事
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?

Twitter

2021/05/05
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除
Recommendこんな記事も読まれています