当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Playストアがver4.0にアップデートーデザインを大幅に刷新

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Google Playストアがver4.0にアップデートーデザインを大幅に刷新

本日よりGoogle Playストアのアップデートが開始されました!アップデートの内容はデザインの刷新など。配信は順次行われるため、端末ごとにばらつきが生じます

ベースカラーが黒から白に変更

バージョンアップ後のビルドバージョンは「4.0.25」となります。


トップの上段には「アプリ」「ゲーム」「映画」「書籍」のボタンが配置されています。ベースのカラーリングは黒から白に変更されていますね。カテゴリに何も表示されていないのはバグなのだろうか・・・。


また、カテゴリごとにデザインが異なるようです。パッと見どこのカテゴリに位置するのかがわかりますね。



個別アプリのデザインはこんな感じに。アイコンが大きく表示され、更新ボタンなどは縦並びに変更されています。


アプリをアップデートする際はページ遷移ではなく、ポップアップ表示されるようになっています。


自動更新はメニューキーまたはメニューアイコンをタップして設定する様に変更されています。


マイアプリやマイウイッシュリストのデザインもこんな感じに変更されていますよ。


ベースカラーが黒から白に変わってちょっとスッキリしましたね。
そういえばバージョン2.0は白がベースカラーで1.0は黒だった気がしますね。黒→白→黒→白と交互に変更しているようなのでバージョン5.0では黒に変更されたりして!?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています