当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

auの下り75MbpsのLTEは人口カバー率は14%。一方、ソフトバンクはわずか1%!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
auの下り75MbpsのLTEは人口カバー率は14%。一方、ソフトバンクはわずか1%!?

Photo By MIKI Yoshihito
auのiOSデバイスで利用できる下り75MbpsのLTEの人口カバー率が実は14%だった件が話題となっていますが、ソフトバンクモバイルのそれはauを下回ることがわかりました。

iOSで利用できる下り75Mbpsの対応エリアはまだまだ限定的!?

BUZZAP!さんによると、ソフトバンクモバイルのiOSデバイスで利用できる下り75MbpsのLTEの人口カバー率はわずか1%になったとのこと。(ソフトバンクモバイルに誇張表記はありません)
◆75Mbps対応エリアの人口カバー率を計算してみた
そして上記の数字を元に、日本の総人口1億2779万9000万人(平成23年度、総務省統計局より)との割合を比較してみたところ、導き出されたSoftbank 4G LTEの75Mbps対応エリアの人口カバー率は1.23%に。

情報元:ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1% | BUZZAP!(バザップ!)

そういえば、昨日、KDDIデザイニングスタジオでLTEの速度を測ってみたところ、iPhone5のLTEは20Mbps強を計測していました。


直営店のKDDIデザイニングスタジオ周辺でもiOS端末で利用できる下り75MbpsのLTEは提供されていないんですね。(エリアはこちらから確認できます)

一方、下り75Mbpsを利用できるAndroidのLTEは50Mbps前後を安定して計測していました。


下り75MbpsのLTEって勝手に結構普及していると思っていましたが、まだまだ普及途中ということですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています