当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニーモバイル、6.44インチの大画面スマホ「Xperia Z Ultra」を発表!クロック数は2GHzオーバーに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ソニーモバイル、6.44インチの大画面スマホ「Xperia Z Ultra」を発表!クロック数は2GHzオーバーに。

ソニーモバイルは以前より噂されていた大画面のディスプレイを搭載したスマートフォン「Xperia Z Ultra」を正式に発表しました!

Xperia Z Ultra、あらゆるペンでの操作が可能に

Xperia Z Ultraはファブレット(スマートフォンとタブレットの中間に位置するインチ数のディスプレイを搭載するデバイス)クラスの6.44インチのディスプレイを採用。CPUはSnapdragon 600の2.2GHzを搭載し、通信規格として高速データ通信のLTE、防水・防塵をサポートするなど、「Xperia Z Ultra」はその名に違わぬウルトラ級のスペックを誇ります。

6.44インチのビッグなディスプレイは指でのタッチ操作だけでなく、先端の細い鉛筆や先端が金属製のボールペンなどあらゆるペンで操作することができ、プリセットされたアプリでスケッチしたり、通話中にメモを取るということができるとのことです。

ソニーモバイルから日本語のニュースリリースも出ていますが、今のところ日本での発売に関する情報はありません。Xperia Z Ultraの発売時期に関しては、2013年夏以降と発表されており、もしかすると2013年秋冬モデルとしてドコモなどから発売されるかもしれませんね。

Xperi Z Ultraのスペック

サイズ179.4×92.2×6.5mm
重さ220g
OSAndroid 4.2
CPUSnapdragon 800
2.2GHz
デュアルコア
RAM2GB
ROM16GB
バッテリー3000mAh
連続動画再生時間5.5時間
連続通話時間11時間
ディスプレイ6.44インチ
フルHD(1920×1080ピクセル)
カメラ800万画素CMOSカメラ
Exmor RS for mobile
ボディカラーブラック
ホワイト
パープル
その他LTE
Bluetooth
NFC
防水(IP55等級)
防塵(IP58等級)

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています