当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウェブ版Google Playストアがアップデートでデザインなど刷新!アプリのアンインストール不可など改悪も・・・

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ウェブ版Google Playストアがアップデートでデザインなど刷新!アプリのアンインストール不可など改悪も・・・

本日よりウェブ版Google Playストアの最新版が公開されています!最新版ではデザインの変更や各種機能の追加・削除・変更などが行われています。

アプリ版に似たデザインに変更!

最新版では各カテゴリにアクセスできるメニューが左に配置されるようになり、中央にはオススメのアプリ一覧が表示されます。


マイアプリへのアクセスは「アプリ」のカテゴリ内からアクセス可能となりました。


マイアプリのデザインも刷新されていますが、これまでどおりマイアプリの削除はできないようです。これは非常に残念・・・。


アプリ画面では、タブメニューが廃止され、1画面で全ての情報を確認できるようになるなど、アプリ版に似たデザインに変更されています。


スクリーンショットやレビューは縮小表示されていますが、


「>」をクリックすることで、より多くのレビューを確認することができるようになっています。


アプリのアンインストールやアップデートが不可能に

これまでウェブ版のGoogle Playストアでは、マイアプリにて機種ごとのアプリのインストール状況を確認することができるだけでなく、アプリのアンインストールやアップデートも可能でした。

ですが、最新版のGoogle Playストアでは、機種ごとのアプリのインストール状況の確認ができなくなったことで、アプリのアンインストールやアップデートもできなくなってしまいました・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています