当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソニー、2013年冬モデルとして小型の「Xperia Ray 3」を開発中?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:18
ソニー、2013年冬モデルとして小型の「Xperia Ray 3」を開発中?

Xperia Z、Xperia Z Ultra、そして9月4日にも発表が噂されている未発表の「Xperia Honami」はいずれも大型の5インチ以上のディスプレイを搭載したモデルで(Xperia Honamiについては噂)、3インチ台のディスプレイを搭載した「Xperia ray SO-03C」や「Xperia SX SO-05D」など小型のモデルを愛用している人にとっては少し寂しい状況が続いていましたが、4.3インチのディスプレイを搭載した小型の「Xperia Ray 3」が開発中と噂されています。

Xperia Ray 3はハイスペックなモデルに?

海外のニュースサイト「ESATO」が開設している掲示板に「Xperia Ray 3」のスペックが掲載されていました。
@XperiaCute

Ray 3

4.3″ 720p TRILUMINOS
20.7 MP 1/2.3″ f2.0 Sony G Lens
2400mAh battery
MSM8974 2.2 ghz
2 GB RAM
16 GB internal, microSD expansion

引用元:SONY Xperia Rumors 2013 Edition – page 1067

発表時期は2013年12月または2014年1月ごろになるとのことです。あくまでも噂として掲示板に投稿された情報なので鵜呑みにせず参考程度にとどめておく必要がありますが、ソニーモバイルは日経TRENDYのインタビューに対して、大画面のディスプレイを搭載したXperia ZやXperia Z Ultraが海外で人気となっているが、小型のモデルも引き続き投入するとしており、コンパクトな「Xpera Ray 3」が投入されてもおかしくはないかと思います。
一つのスマートフォンで、あらゆるユーザーのニーズに対応していくのは、もはや不可能だ。今後も、さまざまなサイズのラインアップを継続して展開していく。5型に加えて4型画面の機種も、引き続き投入する。10型のタブレットもしっかり需要があるので、変わらず開発していく。

引用元:「小型モデルは今後も投入」――開発者が語る、Xperiaの過去、現在、未来 日経トレンディネット

気になるのは2070万画素の高精細なカメラや2.2GHzのCPU、2GBのRAMなどかなりハイスペックになっていることですかね。これまで投入されてきたコンパクトなXperiaはいずれもスペックが高くないライトなモデルでした。

ソニーモバイルとしては小型のXperiaを投入する意向はあるようですが、今回掲示板に投稿された様なモデルが投入されるとはちょっと考えにくいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています