当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus 5がFCCを通過!日本で発売の可能性も

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:26
Nexus 5がFCCを通過!日本で発売の可能性も

Android 4.4ーKitKatのモニュメントがGoogle本社前に設置され、その時の様子を収めた動画にNexus 5とみられるスマートフォンが写り込んでいましたが、Nexus 5とみられるデバイスがFCCを通過したことが明らかになりました。

Android 4.4ーKitKatを搭載したリファレンスモデルに

Nexus 5は「ZNFD820」というIDでFCCを通過しています。FCCが公開した資料からは通信規格はCDMAやGSM、W-CDMA、LTEに対応し、NFCやワイヤレス充電、IEEE 802.11 a/b/g/n/acなどの無線通信規格をサポートしていることが明らかになっています。

Nexus 5の一部スペックについても明らかになっており、ディスプレイは対角126mmの4.96インチ、サイズは131.9×68.2mmとなり、CPUにSnapdragon 800 MSM8974、OSにAndroid 4.4のKitKatを搭載することが明らかになっています。

ディスプレイは約5インチということで製品名のNexus 5ともリンクするかと思います。

モデル名についてはLG-D820、LGD820、D820とされていますが、先月公示された技適の証明を受けた端末に「LG-D820」が含まれており、日本で発売する意図があることがわかります。

Nexus 4は10月末に発表され、11月に発売されていたことからNexus 5は来月以降の発表になるかと思います。

ちなみに、Nexus 4は日本で先月発売開始となったばかりですが、Google直営のオンラインストアであるGoogle Playストアからは販売されていません。もしかするとNexus 5をGoogle Playストアから発売する予定であるため、型落ちとなるNexus 4を販売しなかったのかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています