当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモの2013年冬モデルが大量に技適を通過!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモの2013年冬モデルが大量に技適を通過!

ソニーモバイルやシャープ、富士通の機種がスリートップとしてラインナップされると噂されているドコモの2013年冬モデルですが、昨日、総務省が公示した技適の証明を受けた機器一覧に2013年冬モデルとみられる機種が多数含まれていました。

技適を通過したドコモの2013年冬モデルと思われる機種は以下のつ

L-01FはLG電子がフラグシップモデルとして発表し、世界中で発売されている「LG G2」であると噂されています。LG-D820は既にFCCの認証を受けているモデルですが具体的なことはわかっていません。Nexus 5ではないかとの声もありますが、フラグシップの「LG G2」と同時期発売というのがちょっとひっかかります。

サムスン電子の2機種についてはどちらかがGALAXY Note3であり、もう一方が日本向けにカスタマイズされたGALAXYのスマートフォンかと思います。

富士通の2機種について詳細はわかりませんが、いずれも無線LANの認定を受けていることから以前技適を通過した際に無線LANの認定を受けていなかった「FMP122-L1K8」はプロトタイプで今回技適を通過した2機種のどちらかが「FMP122-L1K8」の製品版にあたるものかと思います。

ソニーモバイルのPM-0610-BVはXperia Honami(Z1)のコンパクトモデルまたはXperia Ray 3と噂されている機種になるかと思います。

そして、パナソニックとNECカシオの機種が技適を通過していますが、NECカシオは既にスマートフォン事業から撤退を表明、パナソニックは冬モデルの投入を見送るとされており、いずれも2013年冬モデルとしては発表されず、幻の端末になるかと思います。

▼Xperia Honami(Z1)についてはタッチ&トライできるイベントが9月13日に行われますが、もしかすると小型のモデルに触れることができるのかもしれませんね。
ソニーモバイル、次期Xperiaのタッチ&トライイベントを9月13日に開催!ドコモからの発表も同日に?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています