当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5sを当日購入する人は注意!全てのカラーを入荷しない店舗もあるらしい

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iPhone 5sを当日購入する人は注意!全てのカラーを入荷しない店舗もあるらしい
Photo By Jon Fingas
いよいよ明日発売となるiPhone 5sとiPhone 5cですが、iPhone 5sについては全てのカラーを入荷しない店舗もあることが週アスPLUSの調べでわかりました。

iPhone 5s、希望のカラーと容量を手に入れるにはどうしたら良いのか

週アスPLUSの調査によると、iPhone 5sは色、容量ともにどれだけ入荷されるか当日までわからないと答えた店舗が多く、わかっている店舗についてもスペースグレイのみ入荷すると答えた店舗が複数あるようです。
わからないというコメントが多数を占めるも、スペースグレイ(黒)の入荷はあると答えているショップが多く、ほぼどこのショップでも、スペースグレイについては当日の入荷があると考えられる。

引用元:iPhone5sゴールドは入荷する?ドコモ、au、ソフトバンク聞き込み調査結果

ということで希望の容量とカラーを手に入れたい場合はキャリアショップではなく、Apple Storeやドコモショップ丸の内店やKDDIデザイニングスタジオ、ソフトバンクショップ銀座店といったいわゆる“ご本尊”に並んで購入する必要があるのかもしれませんね。

どうしてもキャリアショップで手に入れなければならない場合はショップを運営する代理店の規模が大きいところを狙った方が良さそうです。購入を考えているショップに事前確認をとってみるのも良いかと思います。

また、今回最も人気のあるカラーはゴールドになるとも言われています。ゴールドをゲットしたい人はショップを選ぶだけでなく、開店前に並ぶ必要もあるのかもしれません。

iPhone 5の時も在庫不足に陥ると散々言われながら、周りの友人などは発売日にサクッと購入していたりしたんですが、iPhone 5sはより入手が困難となりそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています