bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

これはスゴい!通話料が半額になる「楽天でんわ」が登場!

ニュース
これはスゴい!通話料が半額になる「楽天でんわ」が登場!
みなさんLTEに対応したスマートフォンの通話料ってフィーチャーフォンよりも結構高くなってるって知ってました?通話料は21円/30秒で1時間電話しただけで2520円になり、無料通話は存在しないのでまるごと2520円が請求されます。

これが結構つらいのでLINEなどのIP電話が流行っているわけですが、みんな困っているのが音質です。

そんななか、フュージョン・コミュニケーションズは高い音質で通話ができ、通話料が半額になる「楽天でんわ」を発表しました!

基本料も初期費用も0円!縛りもない魅力的すぎる「楽天でんわ」

「楽天でんわ」は基本料0円!初期費用0円!!縛りなし!!!通話料は10.5円/30秒!!!!というとても魅力的なサービスです。

「IP電話なら通話料8.4円、基本料無料の『IP-Phone SMART』だろ」と思っていましたが、「楽天でんわ」はIP電話ではなく電話回線を使うため、高い品質で通話することができ、携帯電話の番号をそのまま使える(050番号が不要)とのことです。

「楽天でんわ」を利用する場合は宛先の電話番号の前に「0037-68-」をつける必要がありますが、スマートフォン向けには自動で「0037-68-」を付けてくれる専用のアプリが提供されるとのことです。

また、「0037-68-」さえつければフィーチャーフォンからでも利用できるとのことです。フィーチャーフォンでもマックスの通話料は21円/30秒ですからこれは嬉しいですね。

ちなみに、通話料100円につき楽天ポイントが1ポイント付与されるとのことです。

1つ気になるのはフリーダイヤルや110、119など緊急電話などに対応しているかどうかですね。これさえクリアできていたら死角なしですね!

▼「楽天でんわ」の申し込みはこちらから行えますよ!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Android

2020/09/29
Google、Netflixなど独自課金による“Google税逃れ”を規制へ。猶予は1年間

iPhoneの噂・最新情報

2020/09/29
iPhone 12、5.4インチの“mini”は間もなく業者向けに出荷開始か

Android

2020/09/29
Android 12、野良アプリストアのインストールがカンタンに。Googleが公式発表

NTTドコモ

2020/09/29
ドコモ、NTTの完全子会社化へ〜「本日開催の取締役会に付議する予定」
Recommendこんな記事も読まれています