bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

au、2014年春モデルとして「Xperia Z Ultra」を含む5機種を発表!

au
au、2014年春モデルとして「Xperia Z Ultra」を含む5機種を発表!
auが2014年春モデルとしてスマートフォン2機種、ファブレット2機種、タブレット1機種の計5機種を発表しました!

事前に発表が噂されていたソニーモバイルの「Xperia Z Ultra SOL24」やLG電子の「G Flex LGL23」についても発表され、1月25日より発売となります。

auの2014年春モデル5機種

auの2014年春モデルとして発表された機種とそれぞれの発売日は以下のとおりです。
機種名発売日
Xperia Z Ultra SOL242014年1月25日
G Flex LGL232014年1月25日
AQUOS PHONE SERIE mini SHL242月下旬
AQUOS PAD SHT222月下旬
URBANO L022月上旬

以下、直近で発売される2つのモデルの特徴を記載しておきます。

6.4インチのディスプレイを搭載した「Xperia Z Ultra SOL24」

既に海外向けに発売されている「Xperia Z Ultra」ですが、auから発売されるSOL24はおサイフケータイやワンセグ、フルセグ、赤外線など日本でよく使われる機能に対応しています。


ちなみに、”ファブレット”と言えばサムスンがGALAXY Noteシリーズを発売したことで一部のユーザーに人気のカテゴリとなっていますが、「Xperia Z Ultra」はソニーモバイル初のファブレットになります。

使い心地を重視した湾曲ボディの「G Flex LGL23」

「G Flex LGL23」についても既に海外向けに発売されているモデルで、国内盤のLGL23は、おサイフケータイやワンセグ、フルセグ、赤外線に対応しています。


最大の特徴はボディ自体が湾曲していることですが、電話をかける時に顔にフィットするため音声が聞き取りやすく、相手にも伝わりやすくなっているとのことです。

個人的に気になるのは机の上において使う場合、ディスプレイを操作しているとボディが回転してしまうのではないかというところですが、発表イベントに登場した福士蒼汰さんは湾曲したディスプレイでムービーを見ることで映画のように楽しめるとコメントしていました。

これまでにないボディデザインということでいろんな使い方やメリットもありそうな端末ですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Pixelの噂・最新情報

2020/09/30
Pixel 5/4a 5G、またTwitterで公式リーク。新電池節約モードで電池持ちは最大48時間に

NTTドコモ

2020/09/29
ドコモ新社長、サブブランドについて「まだ何も考えていない」「慎重に検討」

NTTドコモ

2020/09/29
ドコモ完全子会社化で携帯料金の「値下げの余力が出てくる」と発言

NTTドコモ

2020/09/29
NTT、ドコモの完全子会社化を正式発表。年度内の完了を目指す
Recommendこんな記事も読まれています