当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクショップ表参道で接客するロボット「pepper(ペッパー)」を見てきた!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ソフトバンクショップ表参道で接客するロボット「pepper(ペッパー)」を見てきた!

昨日、ソフトバンクが発表した初めて人間の感情を持つロボット「pepper(ペッパー)」が本日6日よりソフトバンクショップ表参道とソフトバンクショップ銀座で接客またはショーを行うとのことでサクッと見てきました!

歌って、踊って、クイズでコミュニケーションをとるロボット「pepper」

平日の夕方にソフトバンクショップ表参道へと向かったんですが、店内にはそれなりに人がいました。大雨ということもあって雨宿り目的で入った人もいるのかもしれません。

1Fの奥で接客を行う「pepper(ペッパー)」


僕が行ったときにはちょうどショーをやっていました。

発表会でも披露されたウェーブ。実際に生でみるとかなりなめらかな動きをしていました。


黒猫のタンゴを歌って踊るpepper。止まっているとちょっとこわい顔していますが動きが加わるとちょっとかわいい。


ショーが終わって、お客さんに拍手を求めるpepper(ペッパー)



目が合うと怖い・・・


上の2つはショータイムで行われたもので、アプリによって(事前にプログラミングされたもの)動作していますが、来店したお客さんと会話するフリートークタイムではpepperがお客さんにクイズを出す形でコミュニケーションをとっていました。


一応、接客という名目でソフトバンクショップに出勤している「pepper(ペッパー)」ですが、自由気ままにお客さんと喋ってるだけだなーと思って店員さんにどのような接客するのか聞いてみると、おすすめの機種や料金プランを紹介することもあるとのことでした。

pepperの本体価格は19万8000円(その他クラウドサービスなどの利用料金がかかる予定)となっていますが、安い価格の割には動きやしゃべる言葉もなめらかでスゲーなーと感じました。

今回はソフトバンク表参道に来店しましたが、iPhoneの発売イベントなどが行われる銀座にも設置されるとのことで次期iPhoneの発売セレモニーなどではどういった接客やショーをしてくれるのかもちょっと楽しみだなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています