ソフトバンクの新料金プラン「スマ放題」について知っておきたいこと5つ

bio
Yusuke Sakakura

ソフトバンクの新料金プラン「スマ放題」について知っておきたいこと5つ


本日、ソフトバンクから新料金プラン「スマ放題」が発表されました。

新料金プランの内容ついては、別記事でまとめましたが、従来プランは継続利用できるのか、従来のプランが新規受付終了となる場合はいつごろ終了になるのかなど、気になるところがプレスリリースに記載されてなかったため、知っておきたいこと5つを紹介しておきます。

3日間のデータ通信量が1GBを超過すると、家族全員の回線が制限対象になるの?

家族間でデータ通信量をシェアできる「家族データシェア」に加入した場合、3日間のデータ通信量が1GBを突破すると、家族全員の改善が制限の対象になると一部で報じられていましたが、ソフトバンクの広報に確認したところ、通信速度が制限されるのは単一の回線のみとのことでした。

30GBまで高速なデータ通信を利用できるプランが追加されたけど、3日間で通信量が1GBを超過したら速度制限されるんでしょ?

ソフトバンクの従来のプランでは、3日間のデータ通信量が1GBを超過すると、超過したその日6時から翌日の6時まで通信速度が制限されます。

新料金プランにおいても同様の制限は設けられますが、データ定額パック15以上のプランを契約している場合は3日間のデータ通信量が2GBとなります。

今、提供されている従来のプランは廃止になるの?

従来のプランは廃止となり、新規受付終了となります。

従来のプランはいつごろ廃止になるの?

時期は未定となっています。

従来のプランは使い続けられるの?

従来のプランは新規受付終了後もそのまま利用することができます。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています