当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

パズドラWとは?遊び方やゲームの内容など気になるところまとめ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 8:56
パズドラWとは?遊び方やゲームの内容など気になるところまとめ!

「パズドラ」の最新バージョンとなるVer7.0へのアップデートが配信されました!

今回のアップデートでは、新たなモンスターが追加されるほか一部モンスターに究極進化や覚醒スキルが追加されますが、なんと言っても新しいゲームモードの「パズドラW」が追加されることが最大のポイントとなります。

プレイが可能になる29日午前6時までに「パズドラW」のゲーム内容や気になるところをまとめてみたのでチェックしてみてください!

パズドラWのストーリー

パズドラWは、キングデビたまに奪われた「アバたま」を取り返すため、たまドラが旅に出るというストーリーになっています。わざわざダンジョンに出かけてモンスターを倒しまくる本編と違ってゆるーい感じの世界観になっているようです。
パズドラWのストーリー

パズドラWの遊び方

本編がダンジョンに出向くのに対して、パズドラWでは草原や遊園地、くもの上でバトルを行います。おそらく最終的にはキングデビたまのアジト的なところに行き着くのでしょう。
パズドラWのステージはゆるい!

バトルは、本編と同じくパズルを使うことになりますが、色んなところが本編とは違います。

ダメージを与える条件や相手のHP、ドロップを動かせる回数、取り戻さなければ行けないタマゴの数、タイマーゲージなど本編にはない要素が含まれています。
パズルにも多くの要素がいっぱい!

本編のようなモンスターのHPはありませんが、ドロップを動かせる回数がその代わりになっていて、これがゼロになるとゲームオーバーとなります。ちなみに、回復ドロップを消すことで回復することができますよ!

また、本編のパズルの盤面は5×6でしたが、パズドラWでは6×6になっていて、コンボが決まりやすいようになっています!
パズドラWのパズル盤面は6×6に!

ステージのクリアスコアは、残りターンと平均コンボによって決定されます。スコアが獲得できる星に直結し、1ステージで4つ以上の星をゲットすると、次のステージに進むことができます!
パズドラWでは、残りターンと平均コンボ数でスコアが決まる!

本編のクリア報酬はタマゴであり、タマゴからはモンスターをゲットすることができましたが、パズドラWではタマゴから「アバたま」をゲットすることができます!
パズドラWでは、タマゴからアバたまをゲットできる!

「アバたま」は、味方のたまドラに装備することができて、装備することでバトル時に色んな効果が発動します。また、たまドラのキセカエ要素にも繋がっているみたい。
アバたまはバトル時に効果を発揮する!

パズドラWの注意点

パズドラWの気をつけるところとしては、通常のパズドラとパズドラWの魔法石やフレンドが共有されるというところでしょうか。

魔法石が共有されるのはむしろ良いところではありますが、フレンドが共有されるのはちょっと困りものかもしれませんね。配信された当日から数日はフレンド申請が通知されまくるかもしれません。

▼さらなるパズドラWの詳細やパズドラに追加される新モンスターの情報はこちらの公式サイトからどうぞ

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています