bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

パズドラWとは?遊び方やゲームの内容など気になるところまとめ!


「パズドラ」の最新バージョンとなるVer7.0へのアップデートが配信されました!

今回のアップデートでは、新たなモンスターが追加されるほか一部モンスターに究極進化や覚醒スキルが追加されますが、なんと言っても新しいゲームモードの「パズドラW」が追加されることが最大のポイントとなります。

プレイが可能になる29日午前6時までに「パズドラW」のゲーム内容や気になるところをまとめてみたのでチェックしてみてください!
スマホアプリ

パズドラWのストーリー

パズドラWは、キングデビたまに奪われた「アバたま」を取り返すため、たまドラが旅に出るというストーリーになっています。わざわざダンジョンに出かけてモンスターを倒しまくる本編と違ってゆるーい感じの世界観になっているようです。
パズドラWのストーリー

パズドラWの遊び方

本編がダンジョンに出向くのに対して、パズドラWでは草原や遊園地、くもの上でバトルを行います。おそらく最終的にはキングデビたまのアジト的なところに行き着くのでしょう。
パズドラWのステージはゆるい!

バトルは、本編と同じくパズルを使うことになりますが、色んなところが本編とは違います。

ダメージを与える条件や相手のHP、ドロップを動かせる回数、取り戻さなければ行けないタマゴの数、タイマーゲージなど本編にはない要素が含まれています。
パズルにも多くの要素がいっぱい!

本編のようなモンスターのHPはありませんが、ドロップを動かせる回数がその代わりになっていて、これがゼロになるとゲームオーバーとなります。ちなみに、回復ドロップを消すことで回復することができますよ!

また、本編のパズルの盤面は5×6でしたが、パズドラWでは6×6になっていて、コンボが決まりやすいようになっています!
パズドラWのパズル盤面は6×6に!

ステージのクリアスコアは、残りターンと平均コンボによって決定されます。スコアが獲得できる星に直結し、1ステージで4つ以上の星をゲットすると、次のステージに進むことができます!
パズドラWでは、残りターンと平均コンボ数でスコアが決まる!

本編のクリア報酬はタマゴであり、タマゴからはモンスターをゲットすることができましたが、パズドラWではタマゴから「アバたま」をゲットすることができます!
パズドラWでは、タマゴからアバたまをゲットできる!

「アバたま」は、味方のたまドラに装備することができて、装備することでバトル時に色んな効果が発動します。また、たまドラのキセカエ要素にも繋がっているみたい。
アバたまはバトル時に効果を発揮する!

パズドラWの注意点

パズドラWの気をつけるところとしては、通常のパズドラとパズドラWの魔法石やフレンドが共有されるというところでしょうか。

魔法石が共有されるのはむしろ良いところではありますが、フレンドが共有されるのはちょっと困りものかもしれませんね。配信された当日から数日はフレンド申請が通知されまくるかもしれません。

▼さらなるパズドラWの詳細やパズドラに追加される新モンスターの情報はこちらの公式サイトからどうぞ

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2018/05/26
iOS 12、NFCを大幅拡張か。開発者に非接触機能を開放へ

Kindleセール情報

2018/05/26
50%ポイント還元、Kindleストアで「PHP研究所キャンペーン」が開催中

Kindleセール情報

2018/05/26
半額、Kindleストアでいま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セールが開催中

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から
Recommendこんな記事も読まれています