当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる

数時間ほど前にiOS 8.0.2がリリースされました。

iOS 8.0.2には、iOS 8.0.1と同等の不具合の改善やバグの修正が含まれていますが、iOS 8.0.2にアップデートした後に「圏内であるにも関わらず、圏外になる」「指紋認証が使えない」といった不具合が報告されていることが明らかになりました。

「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」

少し検索するだけでもiOS 8.0.2にアップデートした後になんらかの機能が使えなくなったとの被害報告を確認することができます。



中には「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」なんてものもあって、日本では全く動かなくなったスマートフォンを文鎮と表現することがありますが、海外ではレンガなんだなーと意外な発見がありました。

さらには、iPhone 6 Plusが折れ曲がる問題が解消されたらしい!って言うものも・・・

そんなことはどうでも良いんですが、iOS 8.0からiOS 8.0.2にアップデートした途端圏外になる問題が発生したという被害報告は日本ユーザーからも寄せられているので今回もアップデートを見送るべきかもしれません。

▼ちなみに、以下の手順通りやれば、iOS 8.0.2にアップデートして少しだけ体験した後、iOS 8.0に戻すことができますよ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています