iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる

bio
Yusuke Sakakura

iOS 8.0.2でも「圏外になる」「指紋認証が使えない」などの報告があがる


数時間ほど前にiOS 8.0.2がリリースされました。

iOS 8.0.2には、iOS 8.0.1と同等の不具合の改善やバグの修正が含まれていますが、iOS 8.0.2にアップデートした後に「圏内であるにも関わらず、圏外になる」「指紋認証が使えない」といった不具合が報告されていることが明らかになりました。

「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」

少し検索するだけでもiOS 8.0.2にアップデートした後になんらかの機能が使えなくなったとの被害報告を確認することができます。



中には「オレのiPhoneがレンガになっちまった!」なんてものもあって、日本では全く動かなくなったスマートフォンを文鎮と表現することがありますが、海外ではレンガなんだなーと意外な発見がありました。

さらには、iPhone 6 Plusが折れ曲がる問題が解消されたらしい!って言うものも・・・

そんなことはどうでも良いんですが、iOS 8.0からiOS 8.0.2にアップデートした途端圏外になる問題が発生したという被害報告は日本ユーザーからも寄せられているので今回もアップデートを見送るべきかもしれません。

▼ちなみに、以下の手順通りやれば、iOS 8.0.2にアップデートして少しだけ体験した後、iOS 8.0に戻すことができますよ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています