当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Amazonプライムデー、今年は初の年2回開催か

bio
Yusuke Sakakura公開日:2022/06/28 11:59
Amazonプライムデー、今年は初の年2回開催か

Amazonは日本時間7月12日から13日の48時間限定でプライム会員向けのビッグセール「Amazonプライムデー」を開催します。

CNBCによれば、Amazonはプライムデーを今年秋にも開催することを計画しているとのこと。これまで年に一度のビッグセールとアピールしてきたプライムデーが年に2回開催されれば初めてのことです。

年に一度のビッグセールを2回開催?

Amazonが第4四半期(10-12月)計画している秋のビッグセールは「Prime Fall」と呼ばれるものですでにサードパーティの業者にはお知らせされているとのこと。

Amazonは第1四半期の決算にて38.4億ドルの損失を計上。AWSなどクラウドサービスが好調な一方で本業のネット通販は前年同期比3%減を記録しており、プライムデーを年2回開催することで収益の改善を狙っているのかもしれません。

来月開催されるプライムデーを「年に一度のビッグセール」とアピールしていることや毎年年末に開催しているサイバーマンデー、ブラックフライデーといったビッグセールとの関係性も気になるところ。

サイバーマンデーやブラックフライデーをプライム会員限定のセールにリニューアルすることで、プライム会員の増加や継続的な契約に繋げることも予想されます。

話題の流れ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています