当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Pokémon GO Plus、アプリ起動しなくても歩いた距離を反映。タマゴ孵化・アメをゲット可能に

bio
Yusuke Sakakura公開日:2016/09/14 18:38
Pokémon GO Plus、アプリ起動しなくても歩いた距離を反映。タマゴ孵化・アメをゲット可能に

9月16日(金)に発売されるポケモンGOの専用デバイス「Pokémon GO Plus」

アプリを起動せずにポケモンをゲットしたり、ポケストップのアイテムをゲットできるものの、歩いた距離は反映されないと発表されていましたが、本日、歩いた距離が反映されると訂正されました。

アプリを起動しなくても、ポケモン・アイテム・アメゲット、タマゴ孵化も可能に

9月14日になって「Pokémon GO Plus」の公式ページに、“『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作している間も、タマゴをかえすことや、相棒のポケモンのアメをもらうために必要な、”歩いた距離”は反映されます。”と追記されました。

Pokémon GO Plus、アプリ起動しなくても歩いた距離を反映。タマゴ孵化・アメをゲット可能に

「バックグラウンドで動作している間」という表現が気になりますが、「スマートフォンがスリープ状態でも動作」という項目に記載されているので、ポケモンGOを起動したままの状態でなくても歩いた距離が反映されるということでしょう。

ポケモンGOの配信から2ヶ月が経とうとしています。ポケモンGOを毎日起動しなくなってきた人もいるのではないでしょうか。そんな人にとって「Pokémon GO Plus」は、ポケモンGOをもう一度プレイするキッカケになるかもしれません(逆に毎日起動しなくなるキッカケにも?)

「Pokémon GO Plus」は、ポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンEXPOジム、ポケモンセンターオンライン、Amazon.co.jpで9月16日から販売されます。価格は3,500円。

Pokémon GO
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています