「SmartNews」がアップデート。新スライダーで快適な操作を実現

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2017/07/25 12:02
「SmartNews」がアップデート。新スライダーで快適な操作を実現

ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」の最新版となるバージョン5.0が公開された。今回のバージョンでは画面下部にスライダーが追加されてすばやくチャンネルを切り替えられるなど快適な操作を実現している。

SmartNews、バージョン5.0のアップデート内容

SmartNewsのバージョン5.0のアップデート内容は以下のとおり。

  • 画面下部のスライダーをタップ、または左右になぞると、すばやくチャンネルを切り替えられます
  • “もっと” 画面から、さらに多くのチャンネルを楽しめます
  • 上部のカラフルなタブを長押しすると、チャンネルの並び替えや削除ができます
  • “トップ” で上部の天気をタップすると、さらに詳しい天気を確認できます

新しいスライダーでチャンネル切り替えが可能に

「SmartNews」がアップデート。新しいスライダーで快適な操作を実現

これまでのスマートニュースではチャンネルを切り替えるために画面上部に表示されたタブをスライドしてからタップする必要があったが、新しいスライダーではスライドするだけで目的のチャンネルに切り替えることが可能になった。操作数が少なくなったことでこれまでよりも快適にチャンネルを切り替えられる。

スライダーの追加によってこれまでのツールバーは廃止された。チャンネルを追加できる見つけるタブは、新しく追加された「もっと」タブから同等の機能を利用できる。天気タブはトップタブの最上部に表示される天気情報をタップすると詳細な天気が表示される。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
コメント
  • Anonymous
    9年前
    公開されてます?
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ