bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • au
  • au、EZwebのヘビーユーザーを対象に速度制限を導入。
  • au、EZwebのヘビーユーザーを対象に速度制限を導入。
    auは、EZwebへの通信を連続かつ大量の通信を行うヘビーユーザーを対象に速度制限機能の導入に向けて全国でテストを実施するようです。

    テスト期間は5月26日(月)~6月30日(月)の21時~翌1時となっています。

    トラフィックの増加で通信設備が損傷する恐れ?

    au、EZwebの大量通信ユーザーを対象にした速度制限試験

    この記事によると、今回行われるテストはEZwebへの接続を連続かつ大量に行うヘビーユーザーを対象に通信速度を制限するというもの。対象となるのは2008年3月利用分の通信料が月間300万パケット以上で、なおかつテスト期間に「auの設備を逼迫させる恐れがある」とauが判断したユーザー。

    なお、PCサイトビューアーでの通信やメールの送受信、パソコンでのパケット通信は対象外。

    ユーザーの増加でトラフィックなどもそれに伴い急増し、auの通信設備に損傷を与える恐れがあると判断し、今回、「速度制限」導入を予定しているのではないでしょうか?

    月間300万パケットという通信料ですが、着うたを全く落とさない僕でも4月利用分で約200万パケット使用しました。着うたを頻繁にダウンロードしている人チェックしておいた方がいいですよ。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    19件のコメント
    • 匿名
      No.3819

      ダメダメじゃん。

    • BK
      No.3820

      あう空気嫁

    • QBK
      No.3821

      それにしても、よくそれでPC定額導入したなと思うわ・・・。

    • 匿名
      No.3822

      ホントどうしょう、3月とか500万パケット以上逝ってるし…期間中は止めとこう

    • 匿名
      No.3823

      パケット数だけで判断しないから大丈夫じゃない?
      輻輳がひどい場所のヘビーユーザー限定の処置だから。
      今回は、電波に余裕があるところのヘビーユーザーには制限加えないでしょ?

    • 匿名
      No.3824

      インフラにまったく余裕のないau
      のやりかたですね。
      私もよくそれでPC定額制を入れたと思います。
      ちゃんとユーザーを大切にしないと
      auはマズイですね。

    • 匿名
      No.3825

      au、インフラ弱すぎ

    • 匿名
      No.3826

      セコいな

    •  
      No.3827

      何かの布石に見えるが。

    • 匿名
      No.3828

      ネット渋滞の予防と、ヘビーユーザーと一般ユーザーの格差予防が目的でしょう。
      ソフトバンクもヘビーユーザーのパケット通信量増加に悩んでいるようなので、導入するかも。

    • ふむる
      No.3829

      さすが釣った魚に餌をやらないau

    • あーうー
      No.3830

      DoCoMoにしてよかった。とつくづく思う。ただでさえ遅いのに制限だなんて。

    • 匿名
      No.3831

      ハイエンド機種が出てこない
      (W61SやW54SAぐらい。3.2インチフルワイドVGAが出てこない)
      ネットワークを強化する努力をしていないのに速度制限。
      auの詐欺商法がばれてしまった

    • 匿名
      No.3832

      au夏モデルのW62SHは実質W52SHの後継機だけど、回転二軸の3インチFWVGAや3.2Mカメラ、Bluetoothや15mmの薄さは905並じゃん。しかもSH905iよりもこっちの方がいい。
      ネットをよく使う俺にとっては制限がかかるのは残念だけどPCサイトビュアーとかが対象じゃないだけよかったと思う。

    • BK
      No.3833

      >>05/19 21:04
      まぁ、DoCoMoとauは基本スペックが違い過ぎるんだけどね…

    • 匿名
      No.3834

      ドコモは既にi-modeのパケ・ホーダイユーザー対象に帯域制限導入していたから、auもその後追いって感じですね!

    • BK
      No.3835

      auは鯖強化を怠るからこうゆう事になる
      ドコモの様に強化してれば深夜帯に重くなったりはしないのに…
      au→DoCoMoで実感した

    • 匿名
      No.3836

      アホか。
      何が速度制限だよ、高速通信規格の意味がまったくないじゃねーか。
      ユーザーを馬鹿にしてるな。

    • ホモディ佐藤
      No.3837

      なんか説明もなくて
      お客様満足主義とか嘘だろ
      サーバーを強化してくれ
      いちいち重くてこまる

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー