bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンク、NTTドコモに対抗して「パケット定額フル」を値下げ。
  • ソフトバンク、NTTドコモに対抗して「パケット定額フル」を値下げ。
    ソフトバンクモバイルは、先日NTTドコモが発表した段階制のパケット定額プラン「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイダブル」に対抗して「パケット定額フル」の月額最低料金を1029円に変更すると発表しました。

    すでにパケット定額フルを契約しているユーザーは自動的に改訂後の料金が適用されることになります。

    わずか666円の値下げ。意味がない。

    ソフトバンク、「パケット定額フル」下限額を値下げ

    この記事によると、ソフトバンクモバイルは段階制パケット定額プランの「パケット定額フル」の下限額を値下げし、月額1029円~5985円で提供するようです。サービスは8月27日より開始。

    これにより「iPhone 3G」の月額利用料金は、これまでの月額2990円~7280円から月額2324円~7280円となります。

    また、サービス開始は8月27日からとなりますが、日割り適用はされません。ソフトバンクモバイルでは今回の値下げについてNTTドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」に対抗したものとしています。

    ドコモに対抗し、ソフトバンクがパケット定額フルの"最低月額料金"をさらに値下げ。この戦略はじつは凄まじいと思うんだが。 – 和洋風◎
    しかしながら最高月額料金を下げてくれんと、我らヘビーユーザーはちっとも潤わないわけなんですが・・・。

    まったくその通りで大容量のコンテンツをダウンロードしまり、携帯電話用に変換されずPC用のwebサイトやブログをそのまま閲覧出来てしまうiPhone 3Gには全くもって無意味。

    まやかしの料金改定はどこまで続くのか。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    32件のコメント
    • FHS
      No.4844

      管理人さんの言ってるとおり意味のない価格改定ですね

    • 匿名
      No.4845

      ユーザーの為の価格改定とは到底思えない。
      利益を得るためにうまく騙すなんて…これに気づかないユーザーもいるんだろな。

    • 匿名
      No.4846

      値下げ対抗をすると宣言しているので、意味は無いが仕方ない。
      SBM陣営もPOPや諸々の作り直しでコストが増すだけだし。
      デカデカと宣伝もしないだろう。

    • 匿名
      No.4847

      相変わらずソフトバンクは対抗意識が激しい事で

    • 匿名
      No.4848

      またソフトバンクの被害妄想信者が沸いてるな…
      管理人は純増数一位をとるたびにソフトバンクを賞賛してるだろ。良いことは良悪いことは悪とちゃんと言える管理人だと思うぞ?

    • ぽんしょん
      No.4849

      まぁ悪いことじゃないからそこまでカッカならんでもええんちゃうん?たかだか携帯料金

    • 匿名
      No.4850

      >まぁ悪いことじゃないからそこまでカッカならんでもええんちゃうん?
      まあ、別に叩くのは良いんだけどさあ。
      ただ、同じようなことでドコモを叩くとドコモ信者は火病るくせに、
      逆の立場になるとSBMやauを徹底的に叩きまくる。
      もう、ホント、リアルに信者だよな。
      ヲタの習性として、キャリア叩きをするのは、ある種、当然のことだが
      SBMを叩くのはオッケーだけどドコモ叩きは許すまじって
      もうチョンか中共かと。

    • 匿名
      No.4851

      >>14:07
      チョンは禿だろ(笑)
      禿信者も同類のような気がするぜ

    • 匿名
      No.4852

      キャリア同士で一度エリア、料金帯の異常がないか調べてほしい。
      一番ソフトバンクに異常が見られるのは解ってるはず。
      まやかしの1位はどこまでつづくかな。

    • 匿名
      No.4853

      ドコモに関して言えば、隠れ値上げじゃん。ふざけやがって!
      ソフトバンクの値下げにしたって、上限金額まで使ってる人にとっては、変わりないわけでしょ?しかもちょっとでもネットやメール、ダウンロードすれば一気に上限まで達するのに、安いと錯覚させようとしてるような対抗にしか思えない。
      これにだまされる人はお馬鹿さん

    • WiSH
      No.4854

      逆に言うと、SBは宣言してしまっているだけに、破ったら破ったで何やかんや言われ、守ってもこのように無意味になってしまうようなのでは、宣言のせいで無駄な労力を使わざるを得なないという感じが否めない・・・。

    • 匿名
      No.4855

      ドコモ嫌いな人って、なんで信者だ信者だって言いたがるんですかね?
      そんなに誰かを見下したいんでしょうか。
      イラっと来るのでやめてください。

    • 無印
      No.4856

      他社が何か発表した場合、24時間以内に対抗策打ち出すと宣言してるから、それの発動ってことね。そういうSBの身軽さ、スピードはdocomoもauも適わない。
      ただ、それにSBユーザーが追い付いてるかどうか…SBに限らずdocomoもauもユーザーを大切にしてもらいたい

    • 匿名
      No.4857

      ソフトバンク嫌いな人って、なんでチョンだチョンだって言いたがるんですかね?
      そんなに人種差別をしたいんでしょうか?
      まあとにかくさあ
      >ヲタの習性として、キャリア叩きをするのは、ある種、当然のことだが
      >SBMを叩くのはオッケーだけどドコモ叩きは許すまじって
      >もうチョンか中共かと。
      ここに対する返答をちゃんとしろよってことだな。
      まあ反論不可だと思うけどね。
      ドコモ信者はどうしても「こっちは悪くない。あっちが悪い」って発想だからな。
      そのあたりのメンタリティーがもうチョンか中共かっていう話。
      そもそも、韓国人や中国人が非難されるのだってメンタリティーの問題なのにな。
      ただSBユーザーというだけでチョン呼ばわりでは人種差別主義者だよ。
      それじゃあ、チョンなんかより遥かに下の人間のクズじゃないか。

    • 匿名
      No.4858

      DoCoMoとプラダは沈没船です。

    • 匿名
      No.4859

      アナタタチハ土古藻ユーザーDEATHカ??

    • 匿名
      No.4860

      >>22:24
      まずドコモ信者"だけ"が叩かれたらキレる、というのがおかしい
      信者なんてみんなそんなもの
      よって返答する理由なんて無い
      人種だけで考えを固定するのも差別だろ
      人種差別主義?
      まず自分が先に言い始めたんじゃなかったっけ?
      >>22:35
      >>23:07
      ハイハイ、ワロスワロス

    • 匿名
      No.4861

      なんと言いますか…
      あれだけiPhone叩かれて火病ってたソフトバンクユーザーさんって、ドコモユーザーを馬鹿にするの好きですよね。
      ドコモユーザーだけど、ソフトバンクを馬鹿にしたこともないし、ドコモを崇拝しているわけでもない。
      自分のキャリアにこだわりすぎじゃないでしょうか…。
      自分に合ったキャリアが一番いいんだし。
      どこのキャリアでも自分に合ってなけりゃ損。
      それだけ。

    • 匿名
      No.4862

      つぅかSBには在日割りだの、明らかに朝鮮人が優遇されてるから揶揄されてんだろ
      まぁ社長が在日だし、俺は絶対そんな会社の回線使いたくもないけどね、詐欺も多いし

    • 匿名
      No.4863

      アナタタチハ土古藻ユーザーDEATHカ??
      DoCoMoとプラダは沈没船です。

    • 実名攻撃大好きKITY
      No.4864

      02:49→さすが馬鹿土古藻ユーザー。めでたいやつだ。

    • 匿名
      No.4865

      >人種差別主義? まず自分が先に言い始めたんじゃなかったっけ?
      確かに、ここではな。しかし、おたくが
      >チョンは禿だろ(笑)
      と書いたように、そう言ってくる奴が多いからな。
      この記事の前に、もうほとんど削除されているけど、
      なにかっつーとすぐ「チョン」で片付けるドコモ信者がいたことも事実。

    • 匿名
      No.4866

      >つぅかSBには在日割りだの、明らかに朝鮮人が優遇されてるから揶揄されてんだろ
      在日割をやっているのは光通信なんだが。
      ちなみに、それって日本人でも加入できたらしいよ。

    • 匿名
      No.4867

      DoCoMoに騙された!最悪です。DoCoMoに詐欺られました。店員の態度は無下で最悪。店員の前で携帯を折って、家に持って帰り、電池抜いた上で油をかけて燃やしてやりました。ソフトバンクに行きます。DoCoMoは無意味に高い。今後僕と同じような人がでないようにカキコミしました。いますぐDoCoMoはやめたほうがいいです。DoCoMoは詐欺会社だ!923SHはDoCoMoのどの機種よりハイエンドだし。ソフトバンクすげー。もっと早くソフトバンクに行っとくべきだよ。全く。
      他の方の言う通り、土古藻は沈没船でそのうち潰れますわ。ありえねー土古藻。土古藻こそ詐欺会社だよ!MNPで抜群、ぶっちぎりのマイナスがでるわけだよ。MNP最強のソフトバンク、よろしくお願いします。

    • 匿名
      No.4868

      >>03:57
      >>04:04
      >>04:33
      釣れますか?
      SoftBank信者さん^^

    • 匿名
      No.4870

      幼稚

    • 匿名
      No.4871

      結果やプロセスは別としてソフトバンクの対応は今の企業に求められる素早い対応をしてると思います。
      ドコモやauも独創性を持ったプランを立てて実行して貰いたいですね。
      失礼しましたm(__)m

    • 匿名
      No.4872

      発言する際は公共の場なんですし、もっと周りのことを考えてほしいです。
      やっていることが大人げないと分からないんでしょうか。
      まぁ、大人とは限らないけど僕よりは確実に大人な訳ですし。

    • 匿名
      No.4873

      ×素早い対応
      ○素早い反応
      無意味な料金改定でもソフバンユーザーは満足するのか

    • 匿名
      No.4874

      >>18:21
      多分無意味ではないだろ?

    • 匿名
      No.4875

      4:33のユーザって社会常識欠如だな。ソフトバンクの宣伝してるだけだろ。そんなにソフトバンクが良けりゃソフトバンクに入社しなさい。
      ギャ~ギャ~吼えてないで。

    • 904T
      No.4876

      アレ?
      ホワイト学割の時に宣言やめたんでなかったか?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー