bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • ソニーが開発中のAndroidケータイが明らかに。
  • ソニーが開発中のAndroidケータイが明らかに。
    ソニーが開発しているAndroidケータイの詳細が明らかになりました。1GHzのCPUを搭載している事や「Rachael」と呼ばれるコードネームであることがわかっています。

    デザインはイイ!

    ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに – GIGAZINE

    ソニーが開発しているAndroidケータイのコードネームは「Rachael」で、メインディスプレイには4インチのWVGA(480×800ドット)のタッチパネルと800万画素のカメラを搭載し、下り最大7.2MbpsのHSDPAを採用。CPUには1GHzのQualcomm製「QSD8250 Snapdragon」を採用しているとのこと。

    「Racheal」の画像。


    「Racheal」を色んな方向から。


    4インチのディスプレイを搭載しているということで日本の端末で言えば「T-01A」と同じ分類になりますかね。でも、個人的にスマートフォンや携帯電話のディスプレイは3.5インチが限界だと思うんですよね。それ以上大きいディスプレイを搭載するとサイズも大きくなって携帯しにくくなりますから。

    デザインが良いだけに「Racheal」のサイズ小さければ結構売れそうなんですが。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    7件のコメント
    • hitsuji
      No.7568

      日本ででるとしたらHSDPAの、W-CDMAのドコモかsoftbankですかねぇ、
      SBにソニエリは供給してないから、ドコモかも?

    • 匿名
      No.7569

      >でも、個人的にスマートフォンや携帯電話のディスプレイは
      >3.5インチが限界だと思うんですよね。
      >それ以上大きいディスプレイを搭載すると
      >サイズも大きくなって携帯しにくくなりますから。
      931SHのサイズなら、自分はアリだと思いますね。
      アレがテンキーじゃなくてフルキーのスマートフォンなら、
      あるいはWILLCOM 03のイルミキーを取っ払って、
      全面タッチパネルディスプレーの形態なら
      是非とも欲しいんですが、なかなか理想の端末って
      出てこないものです。

    • 匿名
      No.7570

      これはauで出るやつではないんですね…[e:330]

    •  
      No.7571

      日本で発売して欲しい・・・

    • 匿名
      No.7572

      ドコモはあると思います
      てか
      ぱっとみ
      プラダぽくない?

    • 匿名
      No.7573

      すごいかっこいいですね。
      まだSO903なのでそろそろ買い替えたいのですが。
      docomoで・・・

    • 匿名
      No.7574

      ソニー・エリクソンのスマートフォン…
      期待ですが、iPhone以降スマートフォンはタブレット型の全面タッチパネルが当たり前になってしまったんですかね?
      個人的にゃ嫌いなんですよね…
      デザインも操作性も、タッチがベストとは思えない
      直感的に操作って言っても、馴れや覚えが必要なのは変わらないし
      mova時代の503みたいなディスプレイ側の幅が大きいフォールド型+横開きかサイクロイド、4インチ程度のタッチパネルにPSPのアナログジョグステックを組み合わせる…そんなのが欲しいんだが
      iPhoneの後追いしてもなぁ

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー