当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperiaのアップデートは9月?Froyoの可能性も。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Xperiaのアップデートは9月?Froyoの可能性も。

Snapdragon 1GHzという高性能なCPUを搭載しながらOSがAndroid 1.6というなんとも残念な仕様になっているXperiaですが、今年9月前後にアップデートが行われるとのこと。

アップデートはFroyoが提供?

更新:Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず

XperiaがNexus Oneと同じCPUを搭載しているにもかかわらず、レスポンスがNexus Oneと同等でないのは独自UIやOSがAndroid 1.6であることが原因ではないかと言われています。

そんなXperiaに吉報が。今年の9月にアップデートが行われるようです。マルチタッチへの対応はハードウェアの問題で実装が難しそうですが、レスポンスはどうにかなりそうですね。(決してXperiaのレスポンスは悪くありませんが、Nexus Oneと比較するとやや劣る。)

また、アップデートが行われる時期が9月ということからAndroidの次期バージョンであるFroyoが提供されるかもしれません。

確かに9月にEclair(2.1)へアップデートというのもちょっと変な話しです。となると、Froyoの提供時期も9月前後、それよりもっと先になるかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています