bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンクモバイル、2010年夏モデルを発表!

  • ソフトバンクモバイルが5月18日に2010年夏モデルとして20機種(新規携帯電話13機種)を発表しました!

    mirumo2 944SH
    945SH G Ver.GP30th
    AQUOS SHOT 945SH
    VIERAケータイ 942P
    941SC
    840SC
    840N
    841N
    THE PREMIUM6 WATERPROOF 841SH
    SOLAR HYBRID 842SH
    842P
    ・840Z
    C02HW

    モバイルブラウザの制限容量が緩和!

    携帯電話のTwitter利用を促進「Tweet Me for S!アプリ」
    ソフトバンクモバイルは、iPhoneユーザーがTwitterを使っている割合は28%、一方で携帯電話のTwitter利用者はたった3%。
    2010年夏モデルでは携帯電話ユーザーに対してTwitterの利用を促進させるため、全機種にTwitterの公式モバイルウィジェットと「Tweet Me for S!アプリ」を提供するようです。

    キャリアが他社サービスの利用を促すために、これだけ力を入れるというのは異例ですね。
    しかし、これを2010年夏モデルの「目玉」とするのはどうなんですかね・・・。

    モバイルブラウザの機能を一部拡張
    現在、ソフトバンクモバイルの機種ではウェブサイトの要領が300KBを超えると閲覧することができませんが、これを500KBに拡張し、Flash動画の再生、タブブラウザをサポートします。

    ソフトバンクモバイルユーザーはこの300KBの制限に悩まされてきましたが、ようやく解消されるようですね。
    と、思ったら一部拡張が行われるのは「944SH」「945SH」「945SH G」の3機種のみ。

    スタバでソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能に。
    6月1日から一部のスターバックスにてソフトバンクWi-Fiスポットが利用可能になります。

    また、スターバックス以外の60社と提携し、今後、提携先の企業が提供する店舗にてソフトバンクWi-Fiスポットの利用が可能になるようです。

    ちなみに、携帯電話だけでなく、iPhoneでもソフトバンクWi-Fiスポットを利用可能です。

    ソフトバンクWi-Fiスポットを利用するには、月額利用料金490円(2010年9月までに申し込むと無料)の「ケータイWi-Fi」の申し込みが必要です。

    ソフトバンクモバイル2010年夏モデルのおすすめ。
    毎回オススメ機種を発表しているんですが、今回に至っては該当なしかなー。今季モデルの中で一番ハイスペックである「AQUOS SHOT 945SH」はauでもドコモでも発表されていますし・・・・。

    じゃあサービスの方はと言われると、モバイルブラウザの制限拡張は多くのユーザーが待ち望んでいたことなのにたった3機種ではぬか喜びも良いところ。今後に期待です。

    総合的には3社で一番微妙。auはサービスは酷いもんですが、端末は結構良さそうな機種がありますが、ソフトバンクモバイルは機種もサービスも微妙。

    まぁ、ソフトバンクとしては6月のiPhone 4G発表の方がメインだと思うので、こんな感じになるのは必然かもしれません。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    3件のコメント
    • 匿名
      No.8100

      ここのサイトって総合研究所って言ってるのにドコモ以外嫌いって感じが文面からする

    • 匿名
      No.8101

      ここの管理人はdocomoとau対して酷評してた時もあるから別にそんな感じしないけど。今回はどこでもSBM叩かれてるし

    • 匿名
      No.8102

      管理人が何よりandoriod好きなのはわかるね。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー