bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンクの「パケット定額 for 4G LTE」はLTE通信分も速度制限の対象!?

  • ソフトバンクモバイルの「iPhone5」を契約する最大のメリットは容量無制限というところにありますが、3G回線分については速度制限がある/ないなどサポート側の回答はバラバラ。

    そんな状況の中、昨日SBCareのTwitterアカウントにてLTE通信分についても速度制限の対象になると回答されていました。
    ちょっとだけソフトバンクモバイルのLTEについて振り返っておくと、ソフトバンクモバイルが提供するLTEの各種プランには容量制限が設定されていますが、iPhone5のみ「4G LTE 定額プログラム」というものが提供されていて、これに申し込むと月額5460円で「パケット定額 for 4G LTE」を容量無制限で利用することが可能とアナウンスされています。


    で、僕も実際にサポートに問い合わせて聞いたところ、LTEについて速度制限はないが、3G回線で通信した場合に限って速度制限があるという回答をもらいました。これについては各所で同様の報告が挙がっています。

    ただ、昨日のSBCareのTwitterアカウントによると、速度制限対象にLTEも含まれるとの回答が。

    公式サポートの回答もバラバラであり、何を信じていいかわからないところがありますが、「4G LTE プログラム」では容量無制限を謳っている以上、それを信じるしかありませんね。つまり、この記事のタイトルに対する答えはNoだと思います。Twitterのやりとりでは「パケット定額 for 4G LTE」に限った話しをしているわけではありませんしね。

    個人的にSBCareのTwitterアカウントの方は「4G LTE 定額プログラム」のことが頭になく回答してしまったような気がしますが・・・本当にLTEに速度制限が存在するとなるとウソ以外の何物でもないと思います。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー