当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

パズドラ開発のガンホー、1月の売上が前年同月比1022.4%増と凄まじい結果に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:10
パズドラ開発のガンホー、1月の売上が前年同月比1022.4%増と凄まじい結果に

800万ダウンロードを記録するなど現在最も人気のゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」を開発するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が決算を発表しました。

2013年1月の売上は85億円と凄まじい結果に!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが発表した決算資料(PDF)によれば、2013年1月度の売上は85億円を記録し、前年同月比1022.4%増となったようです。

速報値として発表されているため、今後修正される可能性がありますが、いやー、数字だけでも驚異的なことがわかりますね。

ちなみに、ガンホーがパズドラをリリースしたのはiOS向けに2013年2月20日、Android向けに9月18日であるため、2012年1月の売上にはパズドラの売上が計上されていません。

つまり、パズドラ効果で(全てパズドラ効果とまでは言いませんが、ガンホーも主にパズドラとしています)前年同月比1022.4%を記録してしまったということですね。まさに驚異的です。

僕も最近パズドラを始めたんですが、GREEのドリランドやDeNAの怪盗ロワイヤルよりも課金が緩く、無料でも十分に遊べるにも関わらずこれだけの売上を記録してしまうのはトンデモナイですな・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています