当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、リストバンド型の新ガジェット「iWatch(仮称)」の特許申請

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 15:04
Apple、リストバンド型の新ガジェット「iWatch(仮称)」の特許申請

米Appleが腕時計型のガジェットの特許を申請していることが明らかになりました。特許が申請されたのは以前より噂されている「iWatch」と見られています。
情報元
アップルが腕時計型端末開発か NHKニュース

手首サイズに合わせてディスプレイを点灯!?

米特許商標庁が公開した資料では「iWatch」は噂されている「腕時計型」というよりもリストバンドに近い形状をしています。


また、Appleが申請した特許技術の名称は「BI-STABLE SPRING WITH FLEXIBLE DISPLAY」となっており、バンド自体がマルチタッチ対応のディスプレイとして役割を果たすだけでなく、ユーザーの手首のサイズに合わせて一部のディスプレイ部がオフになると噂されています。

NHKではこれまでは噂でしかなかった「iWatch」ですが、Appleが特許を申請したことで本格的に実用化を目指していると伝えています。

実用されればAppleは電話を再発明したiPhoneに続いて、腕時計まで再開発することになりますがさてどうなるでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています