当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、アプリダウンロードし放題の「スゴ得コンテンツ」を6月より提供かーTizenやiOSを意識したものに?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモ、アプリダウンロードし放題の「スゴ得コンテンツ」を6月より提供かーTizenやiOSを意識したものに?
Photo By -Jeffrey-
auがいち早く提供を開始したアプリダウンロードし放題の「スマートパス」と同等のサービスをNTTドコモが2013年6月より提供を開始するようです。

ウェブアプリがダウンロードし放題に!

日経ビジネスによれば、NTTドコモが他キャリアを追従する形でアプリがダウンロードし放題となる「auスマートパス」のようなダウンロードし放題サービスを開始するとのこと。

NTTドコモが提供するサービス名は「スゴ得コンテンツ(仮称)」となり、ダウンロードし放題となるのはHTML5で動作するウェブアプリになると伝えています。

「スゴ得コンテンツ」はTizenやiOSへの提供を意識したものに?

ウェブアプリがダウンロードし放題になるということで「スゴ得コンテンツ」は現在の主力となっているAndroidだけでなく、今年中の発売を検討するTizenスマートフォンも意識したものになるのでしょうか。

Tizenスマートフォンのアプリ周りの仕様はわかりませんが、オープンソースでありAndroidに近しいことを考えればAndroidのように独自のマーケットを提供することも可能で有料のアプリを無料で提供することも容易だと思うんですよね。あくまでも予想でしかありませんが。

となると、独自のマーケットを提供できないiOSへの展開も考えられているのかもしれません。もちろんモバイルSafariでHTML5を動作させることも可能です。

▼NTTドコモからiPhone5Sが本当に発売されたりして・・・他キャリアユーザーにサービスを開放するだけかもしれませんが。
NTTドコモの「iPhone5S」販売予測再びー別の海外アナリスト
ドコモの新社長、iPhone発売は「全くないというわけではない」とコメント
NTT社長、ドコモは「iPhoneを取り扱うかどうかも含めて戦略を見直すべき」
NTTドコモ、販売戦略見直し報道を否定ーiPhoneの取り扱いについて
ドコモ、AppleとのiPhone販売交渉について「ノーノー」とコメントーノーコメントじゃないよ。
もはやドコモからiPhoneが発売されても全く魅力を感じない件について
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています