bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-04-09 13:21:56
  • トップページ
  • パズドラニュース
  • Android版パズドラのデータ移行方法
  • Android版パズドラのデータ移行方法
    パズドラのデータ引き継ぎ機能はiOSのみ提供(iCloudの機能を利用して)されていましたが、最近になってAndroid版のパズドラにデータを引き継ぐ機能が追加されたようなので今回はその方法を紹介したいと思います!

    パズドラのデータを引き継ぐ方法〜移行元編〜

    まずは現在パズドラを利用しているスマートフォンからデータ移行の設定を行いましょう。

    パズドラを起動して、「その他」→「ゲームデータ引き継ぎ」をタップします。


    「はい」をタップ後、データを引き継ぐGoogleアカウントを選択します。


    「アクセスの許可」をタップし、ゲームデータ登録の完了メッセージが表示されたら移行元の設定は完了です。


    パズドラのデータを引き継ぐ方法〜移行先編〜

    次はこれから利用するスマートフォンの設定を行います。

    スマートフォンにパズドラをインストールして手順を進めていくと以下の画面が表示されるので「ゲームデータ引き継ぎはこちら」をタップします。すると、IDを入力する画面が表示されるのでIDを入力します。


    IDは移行元のスマートフォンで「フレンド」→「ID検索」をタップすると確認できます。


    「認証」をタップして移行元のスマートフォンで選択したGoogleアカウントを選択。


    「アクセスの許可」をタップすると、認証が完了します。


    最後に「OK」をタップすると、データ更新が始まるので更新が終われば移行は完了です!


    手順が多くてちょっとめんどくさいですが、これでAndroidで機種変してもパズドラをそのまま利用できますよ!是非お試しアレ!

    ▼サントラまで出るようですよ!

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    パズドラニュースの人気エントリー

    Sorry. No data so far.

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー