当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneを防水にしてくれるサービスが2013年7月より開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
iPhoneを防水にしてくれるサービスが2013年7月より開始!

Photo By MIKI Yoshihito
満足度の高いiPhoneにおいて、要望の高いのが防水性能ですが、もうすぐiPhoneを防水にできるサービスが開始されるようです。

iPhoneの防水加工にかかる料金は5980円

朝日新聞によると、5980円でiPhoneに防水加工を施してくれるサービスがスタートするとのこと。
スマートフォンを水の中に落としてしまっても大丈夫――。スマホ内部の電子回路を特殊な膜で覆い、外観はそのままで防水機能をもたせるサービスが7月から始まる。

引用元:朝日新聞デジタル:iPhone、ぬれても大丈夫 米国発の技術、日本上陸 – 経済・マネー

気になる価格は5980円。月額366円を支払うことで年2回まで4400円で水没による故障修理にも対応している「AppleCare+ for iPhone」と比較すると安いですね。(AppleCare+ for iPhoneではディスプレイの破損等にも対応していますが)

対応機種は7月のサービス開始時点でiPhone4、iPhone4S、iPhone5の3機種となっており、今後拡大されるとのこと。また、防水加工に1〜2日かかるようです。

これはちょっと試してみたいサービスですね!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています