当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、iPad AirやiPad mini Retinaディスプレイモデルを2014年3月末までに発売か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
ドコモ、iPad AirやiPad mini Retinaディスプレイモデルを2014年3月末までに発売か

今年からようやくiPhoneの発売を行い、当然iPadについてもドコモから発売されるだろうと思われていましたが、どうなったかはみなさんも知るとおりです。

ドコモからのiPad発売時期が気になるところですが、共同通信では遠くない将来に発売を行うと報じています。

ドコモ、それほど遠くない将来にiPadを発売へ

共同通信によると、ドコモの坪内和人副社長はインタビューにてそれほど遠くない将来にiPadの発売を開始する方針を示したようです。
ドコモの坪内和人副社長が共同通信のインタビューで方針を明言した。坪内副社長は「それほど遠くない将来に扱うことになる。商戦はなるべく逃がさないようにしたい」と話した。

引用元:「遠くない将来に」ドコモ副社長、iPad導入について – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

また、同紙ではAppleとの交渉は最終段階となっており、2013年度内にも販売を開始する見通しと伝えています。

今季のiPad商戦では各社ともスマートフォンとの併用で月額料金が安くなるキャンペーンを展開しており、iPadを求めるドコモのiPhoneユーザーにドコモで契約しなければ良かったと思うユーザーがいてもおかしくはないと思います。

発売時期については明確決まっていないようですが、2014年3月ごろとなれば発売日から4ヶ月後となり魅力も薄れています。ガジェットの買い時は欲しい時なのでなるべく早く提供してもらいたいところですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています