2013-12-04 07:30:00
  • トップページ
  • au
  • au、「Xperia UL SOL22」向けにAndroid 4.2へのOSアップデートを提供!
  • au、「Xperia UL SOL22」向けにAndroid 4.2へのOSアップデートを提供!
    auは2013年夏モデルとしては発売したソニーモバイル製の「Xperia UL SOL22」向けにAndroid 4.2へのOSアップデートを昨日より公開しました!

    Xperia UL SOL22、Android 4.2へのアップデート方法

    アップデートはWi-Fi、LTE/3G、パソコンに接続する方法といった3種類が用意されています。

    更新に要する時間はWi-Fiが12分、LTEが14分、3Gが66分、パソコンが28分とのことです。ちょっと前までアップデートの時はWi-Fiで、なんて思ってましたがLTEもかなり早くなっていますね。ちなみに、アップデートファイルの容量は約234.7MBとのことです。(PC版は約897.7MB)

    OSアップデートの手順はホーム画面にてホームキー上にあるドロワーキーをタップして、「ツール」→「更新センター」と進み、「システム」タブを選択後、更新アイコンをタップします。するとアップデートファイルが表示されるのであとは画面に従ってアップデートファイルをインストールするだけです。

    今回のアップデートを適用することによりAndroid 4.2へOSアップデートされるほか、Wi-Fiへの自動接続機能が追加されます。

    Android 4.2のアップデート内容こちらにまとめています。


    Xperia ULはXperia Zとして海外やドコモから発売されていますが、既にAndroid 4.3とAndroid 4.4へのアップデート計画が発表されています。auから発売されているXperia ULに対してアップデートが提供されるかはわかりませんが、期待したいですね。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー