当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/28 15:02
MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。

携帯電話で音楽を視聴するのにとても便利なSD-Audio。視聴したい音源を携帯電話用に変換でき、SDカードシリーズへ携帯電話に直接保存ができるMOOCS PLAYERなんですが11月で提供が終了になっていました。

しかし、これで提供が完全終了するわけではなく2008年の春にリニューアルして復活するそうです。

配信された音楽を購入した人は必ずバックアップを取ってください。

MOOCS PLAYERを提供するMOOCSは、2008年春にニフティの音楽総合サイトとしてリニューアルすることになりました。これにともなって、SD-Audio(AAC)形式の楽曲配信サービスとMOOCS PLAYERの提供が一時終了となったようです。

これまでMOOCSの音楽配信で購入した音源は保存することができますので必ずバックアップをとっておきましょう。保存方法はMOOCS PLAYERから音楽CDを書き出したり、SDカードに保存しておくことでバックアップが取れます。

SD-Jukeboxが使いにくい分かなり役にたっていたんですが、来年春まで新たにインストールするユーザーは待っていてください^^;MOOCS PLAYERの提供再開は表記されていないため、配信が再開されるかはわかりません。その時は他の方法を紹介したいとおもいます。

情報を提供してくださったラコッサさんありがとうございました。

SD-Audioとは。
http://mobilelaby.com/blog-entry-349.html
SD-Audioのセットアップと使い方
http://mobilelaby.com/blog-entry-59.html
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています