bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。

ニュース
MOOCS PLAYERが11月で提供終了になってました。
携帯電話で音楽を視聴するのにとても便利なSD-Audio。視聴したい音源を携帯電話用に変換でき、SDカードシリーズへ携帯電話に直接保存ができるMOOCS PLAYERなんですが11月で提供が終了になっていました。

しかし、これで提供が完全終了するわけではなく2008年の春にリニューアルして復活するそうです。

配信された音楽を購入した人は必ずバックアップを取ってください。

MOOCS PLAYERを提供するMOOCSは、2008年春にニフティの音楽総合サイトとしてリニューアルすることになりました。これにともなって、SD-Audio(AAC)形式の楽曲配信サービスとMOOCS PLAYERの提供が一時終了となったようです。

これまでMOOCSの音楽配信で購入した音源は保存することができますので必ずバックアップをとっておきましょう。保存方法はMOOCS PLAYERから音楽CDを書き出したり、SDカードに保存しておくことでバックアップが取れます。

SD-Jukeboxが使いにくい分かなり役にたっていたんですが、来年春まで新たにインストールするユーザーは待っていてください^^;MOOCS PLAYERの提供再開は表記されていないため、配信が再開されるかはわかりません。その時は他の方法を紹介したいとおもいます。

情報を提供してくださったラコッサさんありがとうございました。

SD-Audioとは。
http://mobilelaby.com/blog-entry-349.html
SD-Audioのセットアップと使い方
http://mobilelaby.com/blog-entry-59.html
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhone SE

2018/07/19
LINEモバイル、「iPhone SE」の販売開始。価格は30,800円から

スマホアプリ

2018/07/19
最大1,000円オフ、ドラゴンクエストVII・VIIIの期間限定セールが開催中

インスタグラム

2018/07/18
インスタグラム、新しい2段階認証を近くリリース。SMS・電話番号不要に

iPhoneの噂・最新情報

2018/07/17
新型iPhone、3モデルの画面パーツ流出。すべて顔認証「Face ID」に
Recommendこんな記事も読まれています