ソフトバンクモバイル、830CAとX02HTがJATEを通過。

bio
Yusuke Sakakura

ソフトバンクモバイル、830CAとX02HTがJATEを通過。


ソフトバンクモバイルの秋冬モデルとされるカシオ製の「830CA」と既に発売済みのHTC製の「X02HT」がJATEを通過しました。

カシオがソフトバンクモバイルに端末を供給することが正式に決定」、2008年秋冬モデルから供給が開始されるのではないかとお伝えしましたがどうやらその通りになるようですね。

まずは8xxシリーズから供給か?

JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会

JATEが本日公開したJATE認証通過端末によると、今回ソフトバンクモバイルの端末は「830CA」と「X02HT」の2機種。

少し気になったのは「830CA」を認証に申し込んだ会社が「株式会社カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」となっています。auに端末供給を行っているのは主にカシオ計算機株式会社だと思っていたのですが、株式会社カシオ日立モバイルコミュニケーションンズのようですね。

カシオがソフトバンクモバイルに端末を供給するという噂が挙がった時、同時に日立の名前も挙がったのですが、会社名がややこしいだけに日立の名前も挙がったのかなと。

日立の参入は?と思っていたのですが、なさそうですね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています