当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯電話などを置くだけで充電できる充電器が発売。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
携帯電話などを置くだけで充電できる充電器が発売。

携帯電話やデジカメ、ゲームなどを充電器に置くだけで充電できる「充電パッド」が2010年に商品化されます。

この充電パッドによって製品別に充電器を使い分ける必要が無なくなり、省資源化も期待できるようです。

これは便利ですねー。車でも使いたいです。

携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

機器の種類やメーカーに関わらず置くだけで携帯電話やゲーム機、デジカメの充電が行える「充電パッド」は、パッドと充電池内部にそれぞれ入れたコイル間の電磁誘導によって充電するという仕組み。

標準規格の検討を始めたのは、オランダ電機大手フィリップスや充電池最大手の三洋電機、オリンパスなど欧米とアジアの約10社。今後、国内外のメーカーに幅広く参加を呼び掛け普及させていくようです。

僕は携帯電話よりも充電式のマウスが使えたら便利だなーと思いました。充電式のマウスは、充電してる時はマウスを動かす事ができないのでとても不便なんですが、この「充電パッド」が仕様できれば便利だと思うんですが。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています