Google、Androidケータイを1500台無料で配布していた!

bio
Yusuke Sakakura

Google、Androidケータイを1500台無料で配布していた!


Googleが戦略や技術を披露する「Google Developer Day 2009」が先日横浜で行われましたが、1500人の参加者全員にAndroidケータイを無料配布したようです。

配布されたAndroidケータイの画像を掲載するブログ等も発見されており、その画像を見る限りNTTドコモの「HT-03A」であると思われます。

Androidケータイの通常の販売価格は5万円と噂されています。ということは・・・

GoogleがGoogleケータイを全員に贈呈! 来場者「Googleは頭がおかしい」 – ロケットニュース24(β)

『Google Developer Day 2009』に参加した約1500人の来場者全員に、NTTドコモで使用できるGoogleケータイ(アンドロイドケータイ)が贈呈されたのだ。もちろん、贈呈なのだから無料!



無料で配布されたAndroidケータイにはSIMカードが付属されていませんが、ドコモショップに端末を持って行き、契約を行うことでSIMカードを手に入れる事ができるとのこと。また、アメリカで開催された際にはSIMカード付きで無料配布されたという情報もあるようです。

また、参加者は1500人で噂されているAndroidケータイ「HT-03A」の価格を約5万円とすると、Googleは7千500万円を配った事になります。太っ腹すぎる!

ちなみに、Googleが開催した「Google Developer Day 2009」には、応募フォームから参加希望として応募するだけで参加することが可能となっていたため、誰でもAndroidケータイを無料で手に入れる事ができたようです。

いや~、やっぱりGoogleはすごいなーと痛感したニュースでした。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています