シャープがAndroidを搭載した端末を来年にも発売することを発表しました。発売時期や仕様は明らかになっていません。
恐らく純正スマートフォンにはならないでしょう。
シャープ、Android搭載機を開発中 – ITmedia +D モバイル
シャープはNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルで発売する2009年冬モデルや2010年春モデルの新製品発表会の場でOSにAndroidを採用した端末を開発している事を明らかにしました。
シャープは通信キャリアと相談しながらオープンOSの採用を決めて開発スタート。また、Androidをそのまま採用するのではなく、Felicaやキャリア独自のサービスなどを利用出来るようにカスタマイズしたものを採用するようです。これにより、Android端末として初のおサイフケータイやキャリアメールを利用できるモデルが登場する可能性が出てきました。
恐らくシャープが開発している端末は純正なスマートフォンではなく、スマートフォンをより携帯電話に近づけたものになると思います。
日本の携帯電話の良いところとスマートフォンの良いところを融合させた端末になれば、ちょっと面白い事になるかもしれません。
コメントを残す