シャープがAndroidを搭載した端末を来年にも発売へ。

Android

シャープがAndroidを搭載した端末を来年にも発売へ。


シャープがAndroidを搭載した端末を来年にも発売することを発表しました。発売時期や仕様は明らかになっていません。

恐らく純正スマートフォンにはならないでしょう。

シャープ、Android搭載機を開発中 – ITmedia +D モバイル

シャープはNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルで発売する2009年冬モデルや2010年春モデルの新製品発表会の場でOSにAndroidを採用した端末を開発している事を明らかにしました。

シャープは通信キャリアと相談しながらオープンOSの採用を決めて開発スタート。また、Androidをそのまま採用するのではなく、Felicaやキャリア独自のサービスなどを利用出来るようにカスタマイズしたものを採用するようです。これにより、Android端末として初のおサイフケータイやキャリアメールを利用できるモデルが登場する可能性が出てきました。

恐らくシャープが開発している端末は純正なスマートフォンではなく、スマートフォンをより携帯電話に近づけたものになると思います。

日本の携帯電話の良いところとスマートフォンの良いところを融合させた端末になれば、ちょっと面白い事になるかもしれません。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Xperiaの噂・最新情報

2021/01/25
「Xperia Compact」復活か。水滴ノッチ採用

Android

2021/01/24
Android 12、背面タップでスクショ可能に?

Appleニュース

2021/01/23
噂:5G対応MacBookが登場するのはまだ先の話

Apple Pay

2021/01/22
LINE Pay、Apple Pay支払いで半額還元。上限2,000円相当
Recommendこんな記事も読まれています