当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Android向けにジェスチャーサーチを提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Google、Android向けにジェスチャーサーチを提供。

GoogleはAndroid向けに「GestureSearch」を提供しました。

「GestureSerch」はタッチスクリーン上でアルファベットを描くことで連絡先やブックマーク、動画、音楽、アプリケーションを探すことのできるアプリケーション。

Android2.0以上、米国からという条件付き。

Gesture Search Home

「GestureSearch」は、アプリを起動し、アルファベットをタッチパネル上で描くことでアプリケーションや連絡先などを端末から検索してディスプレイに表示するというもの。
また、「A」や「H」といった判定しにくいアルファベットや人によって癖のあるアルファベットを学習する機能も搭載しています。

なお、「GestureSearch」を利用するにはAndroid2.0であることとロケーションが米国である必要があります。(イー・モバイルのSIMを利用するとダウンロードできるとの報告あり。ドコモSIMや無線LANでは不可。)

音声、画像と来て今度はジェスチャーで検索です。検索するまでの煩わしさがちょっと気になりますが、面白い技術だと思います。

個人的にはジェスチャーで検索するよりも、あらかじめ登録しておいたジェスチャーで特定のアプリケーションを起動するランチャー系のアプリが欲しいです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています