当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

F-08Bレビュー(外観編)

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
F-08Bレビュー(外観編)

ケータイ会議6にて「F-06B」、「F-07B」とレビューしてきました。最後は「F-08B」です。

「F-08B」の最大の特徴はサブディスプレイの下に配置されている「ekubo」。「ekubo」は前面側に配置された笑窪のようなくぼみでこれに触れると端末が振動を感知して最大406のパターンのイルミネーションが光るというもの。

ekuboの感度が悪い?

今回選んだのはRoseGold。


「F-08B」はクラムシェルを採用しています。


テンキーはこんな感じ。


F-07Bとほぼ同じ。セレクトキーはF-07Bと同様に8接点キーを採用しています。


F-08Bは端末を開いた時にディスプレイ側に角度がついているので、ディスプレイが見やすい。


背面。防水携帯なので、電池パックカバーにはLock機能がついています。


カメラは背面部に配置されています。


背面に配置された「ekubo」に触れるとこういう風に光るんですが、感度が悪く「ekubo」に触れても光らない事が多々・・・。


F-07Bは、男性向けの機種で、よりF-08Bは女性向けのデザインという感じがしますね。「ekubo」には406パターンのイルミネーションがあるということですが、感度が悪いので406パターン全てを見るのが難しい・・・。もしかすると全てのイルミネーションを出すには何らかの条件があって、ekuboを簡単に光らせるには経験値みたいなものを上げなければいけないのかいう仕様だったり?

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています