当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

F-06B,F-07B,F-08Bのパスワードマネージャーが便利

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
F-06B,F-07B,F-08Bのパスワードマネージャーが便利

Twitter、mixiなどのSNS、Amazon、価格コムなどのショッピングサイト、ブログの管理画面など…色々なサイトのパスワードを管理するのってメンドクサイですよね。

そんな時に便利なのがパスワードマネージャー。

50個までパスワード管理できます!

「F-07B」ならmenu→8→4→6、「F-06B」ならmenu→8→6→9、「F-08B」ならmenu→8→4→9でパスワードマネージャーにアクセスできます。

指紋認証または端末の暗証番号を入力してパスワードマネージャーにアクセスしたら「新規」を押下して、タイトルとパスワードを入力します。


タイトルはサイト名などがいいのではないでしょうか。ジャンルごとでパスワードを管理している人はジャンル名とか。

設定を終えたら、iモードブラウザを起動。テキストボックスでmenu→4→3を押下して端末の暗証番号または指紋を認識させると先程入力したタイトルが表示され、タイトルを選択し、確定を押下するとパスワードが入力されます。


ユーザー辞書に登録するのと何が違うの?って思う人がいると思いますが、パスワードマネージャーは登録や入力をする際に指紋認証や端末の暗証番号でパスワードをかけることができるため、よりセキュリティを高められます。

また、パスワードをサイトごとに変えて管理している人ってなかなかいないと思いますが、パスワードマネージャーならサイトごとまでとはいかないにせよ、ジャンルごとに管理することぐらいはできそうですよね。

改善点として1つ。タイトルを選択する前に指紋認証または端末の暗証番号を入力する必要があるならば、指紋認証または端末の暗証番号を入力した時点でパスワードが入力できればいいなーと。実装として、サイトとパスワードを紐つかせるのが難しそうですが、設定の際にURLとパスワードを入力させれば、そこまで難しくないのかなーと思ったりして?

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています